

今日のおやつ

舞鶴にあるスイーツショップ「アベル」の
エクレアを差し入れに頂きました。

カスタードと生クリームのWクリームで
シュー皮にはカラメルがついたところもあって
とっても美味しかったです♪

ごちそうさまでした!


DSC_7125_convert_20160829180832.jpg
熱い視線を感じます・・・。


たまにはワインバー

続きを読む

味噌蔵ふくべえ

SKIP9月号の取材で行った味噌ラーメン専門店「味噌蔵ふくべえ」。
場所は大名です。

撮影の後に味噌ラーメンと餃子をいただきました!

こちらの味噌ラーメンは、普通の博多ラーメンより麺の量が多く、
野菜もいろんな種類が200g以上もトッピングされています。
餃子もジューシーなお肉がたっぷり。
どちらもかなりのボリュームです。
(味噌ラーメン740円、肉餃子5個で390円)


DSC_7022_convert_20160819164313.jpg
麺は中太の縮れ麺。
こだわりブレンドの味噌スープとよく絡まって美味しい~♪
野菜もたっぷりなのが嬉しいものです。


DSC_7024_convert_20160819164737.jpg
餃子は、ふくべえオリジナルの味噌ダレにつけて食べます。
ほんのり甘い味噌ダレはクセになりますよ。


DSC_7025_convert_20160819164854.jpg
めずらしいですね。
プーアール茶の元(?)です。
水で割ると美味しいプーアール茶の出来上がり!


IMG_0222_convert_20160819164918.jpg
ご夫婦でされているラーメン屋さん。
女性ひとりでも入りやすいですよ。

★詳しくは、8/20発行のSKIP9月号でご覧ください!




味噌蔵ふくべえ
福岡市中央区大名1-9-24
TEL 092-202-1924





シュラスコ食べ放題!

SKIP9月号の取材でおじゃました「ダイニングバーPPP(ピースリー)」。

1周年を記念してメニューを一新!
なんと「シュラスコ食べ放題」です。

イチボ、ランプ、自家製ソーセージ、鶏モモ肉など7種類のお肉や
サラダバー、タイ風焼きカリーなどが食べ放題!

お肉はシェフが焼いたものを、食べたいだけ目の前で切り分けてくれます。
ソースも5種類用意されているので、味に変化があって◎!

食べ放題のお値段は、90分で
女性2,480円、男性2,980円、プラス1,500円で飲み放題にもできますよ。

お肉も野菜もご飯ものもお腹いっぱい食べられるのでお得だと思います。


DSC_6931_convert_20160819121036.jpg
お肉のにおい、たまりません~



DSC_6942_convert_20160819121154.jpg
イチボはこんな感じでカットしてくれます。
美味しくて、どんどん食べちゃいます♪



DSC_6966_convert_20160819121226.jpg
こちらはランプ。赤身なのでさっぱりといただけます。
奥に見えているマテ茶は飲み放題!



DSC_6968_convert_20160819121302.jpg
焼きパイナップルも食べ放題。
シナモンをかけて食べるといっそう美味しい~💛




ダイニングバーPPP(ピースリー)
福岡市中央区天神3-15-1
TEL 092-753-6311







レトロバンビ 蚤の市

薬院六ツ角のセレクトショップ『レトロバンビ』
蚤の市を開催中です!


1608_banbii2_convert_20160801154512.jpg

戦後の日本で作られたレトロな洋食器が
お手頃価格で手に入ります。


8月6日(土)まで開催され、時間は11:00~17:00
※8/2(火)は店休日

住所/福岡市中央区薬院2-2-18
TEL/092-753-7799


DSC_6910_convert_20160801154435.jpg


食器だけでなく、お洒落なアクセサリーや雑貨もありますよ。
ぜひ行ってみませんか。


お隣の『トーストのバンビ』には、かき氷が登場していました!


DSC_6908_convert_20160801154402.jpg
この写真のかき氷は、1/3位食べちゃってます。
台湾風なので、氷がふわふわで美味しい~♪
たまりませんね!

プロフィール

みにっ子

Author:みにっ子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
