スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

取材ちょい出し 【ロシア家庭料理 ニーナ】

SKIP2月号の取材で先日おじゃました「ニーナ」さん。
ロシア出身のご夫婦でされている、本場ロシア料理のお店です。

お店の雰囲気は、ロシアの民芸品が飾られていたり
息子さんが描いたという絵が飾られていたりして
とってもアットホームで温かな感じ。

私個人的には、息子さん作の絵がすごくツボに入ってしましました。
話はずれますがロシアの昔のアニメーションって
すごく可愛くて、そしてほのかに郷愁を感じさせるものが多いですよね。
日本と通じるところがあるのかなあ。
息子さんの絵を見たときにそんなことを思い出しました。。。

そして、取材後にいただいた料理も美味しかった!!
久しぶりにボルシチを食べましたが
ボルシチってこんなに美味しかったっけ!?

随分前に自分でボルシチを作ってみたら、出来がイマイチだったので
ちょっと苦手意識があったのですが、私が間違ってましたー!
ニーナさんで頂いたボルシチ、本当に美味しかったです♪



DSC_2753_convert_20150119145045.jpg

こちらは「きのこのつぼ焼き」。
中のシチューはホワイトソースでなくてサワークリームを
使っているので重くありません。
まあるい形のパンもやさしい味で、とっても美味しいですよ♪

※月刊SKIP2月号(1/20発行)に掲載しているお店です。


ロシア家庭料理 ニーナ
福岡市中央区大名1-10-16 ラガッツァ大名3F
℡ 092-714-0215


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みにっ子

Author:みにっ子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。