

ダム ドゥ キャロー

SKIP3月号に掲載されている「パティスリー ダム ドゥ キャロー」のケーキ。
撮影後に「みなさんでどうぞ」と頂きました。


DSC_5641_convert_20160223152840.jpg
「大濠抹茶ロール」
抹茶の生地も抹茶クリームも甘過ぎず優しい味♪
美味しい~!



DSC_5645_convert_20160223152920.jpg
しっかりとコクがあるガトーショコラ。
チョコ好きさんたまりません!!


こちらのお店はケーキの他、動物や季節のイベントをモチーフにした
サブレが大人気!
すっごく可愛いので、贈り物にもおすすめですよ。



パティスリー ダム ドゥ キャロー
福岡市中央区鳥飼1-4-31
℡ 092-725-8075 (営)10:00~20:00 (休)水曜

トーストのバンビ♪

薬院六つ角そばの「トーストのバンビ」さん。

鉄板で焼いた食パンに具材を挟んだ
サンドイッチともバーガーとも違う新感覚のトーストのお店です。
外はサクッ、中はもちっとした感じの絶妙な食感なのです。

食パンは特注、野菜は糸島産など素材にもこだわって作られてます。

今日、そちらの奥さまである「レトロバンビ」さんから
「トーストのバンビ」のトーストを(ややこしい笑)差し入れに頂きました!
スタッフのみなさんで…とたくさんです!

私以外はみんな初めて食べたのですが
「美味しい!!」と大絶賛でした♪
今日はいろいろ大変でみんなくたびれていたのですが元気になりましたよー!
お気遣いありがとうございます



DSC_5655_convert_20160219194835.jpg
トーストの種類は2種類。
ハム、チーズ、卵、キャベツが入ってほんのり甘みを感じる「バンビトースト」と
マスタードが効いた「ベーコンレタストースト」
どちらも美味しいです。




トーストのバンビ
福岡市中央区薬院2-2-18(薬院六つ角すぐそば)

★レトロ食器や雑貨を扱う「レトロバンビ」はすぐ隣です。


ウィルスターズ ニューヨーク

昨年のことですが、友人から
「ドーナツとコーヒーがすごく美味しいお店があったよ!
お店の人もとっても感じがよくて、オススメ!」
という内容のメールをもらいました。

それが今回SKIP3月号の取材でおうかがいした
ウィルスターズ ニューヨークさん です。

お店に行ってみて、食べてみて納得。
友人の言ってるとおりでした。

油で揚げない手焼きのドーナツやビスケットなどアメリカンスタイルのスイーツと
スペシャルティコーヒーをメインに扱うお店です。
テイクアウトもイートインもできます。

ドーナツやビスケットは、素材や製法にとてもこだわっているそうですが
それ、食べるとわかります。伝わってきます❤
甘さ控えめで、毎日食べても飽きなさそうな味。
生地もトッピングも美味しいです。



DSC_5603_convert_20160218174803.jpg
アメリカンビスケット・スイート(クルミチョコチャンク)250円
甜菜糖のやさしい甘みをプラスしたアメリカンビスケットのスイーツタイプ。
トッピングのカカオ62%のチョコとローストしたクルミと
生地の相性がバツグンです!



DSC_5608_convert_20160218174835.jpg
コーヒーミルク 210円
ビターなコーヒードーナツにホワイトミルクチョコをコーティング。
有機珈琲豆がトッピングされています。
コーヒー味のものがあると食べずにはいられない私。
甘さ控えめで美味しいです!!



DSCF5252_convert_20160218174908.jpg


20種類程のドーナツの中から、毎日5~6種類が日替わりでお店に並びます。
週末はケーキもあるそう。
今回とは違うものを食べてみたいから、またおじゃましますー!




WILLSTARS NEW YORK(ウィルスターズ ニューヨーク)
福岡市中央区清川2-17-9


カフェでランチ 【カフェ・ド・ユッカ】

普段はなかなかゆっくりとランチをする時間がありません。
先日休みの日に、久しぶりにカフェ・ランチをしてきました。

行ったのは、舞鶴の「カフェ・ドユッカ」さん。
オーガニックの野菜などを使ったヘルシーな料理を食べられるお店です。

日曜限定メニューの、美味しそーなオムライスもあったので迷ったのですが
定番のプレートランチ(850円)をいただきました。
野菜たっぷりで、やわらかく炊かれた玄米ごはんも、
生姜が効いたスープもとっても美味しかったです。


DSC_5513_convert_20160215102344.jpg


アフターコーヒー(200円)とミニデザート(200円)もいただきました。
※人気のダッチベイビーなどは午後2時からなので
 食後はミニデザートになります。


ミニといっても大満足の大きさと美味しさのクレープでした♪

DSC_5514_convert_20160215102446.jpg




カフェ・ド・ユッカ
福岡市中央区舞鶴1-3-31 ハイラーク舞鶴1F




ウエストのぶっかけ

ウエストの水曜限定メニュー「肉とろぶっかけうどん(630円)」。

“温”でいただきました。

美味しかったですよ~❤


DSC_5464_convert_20160204200926.jpg
卵を崩したところです。





恵方巻き!

今日は節分。

おねえさんが恵方巻きを作って持ってきてくれました^^

スタッフ一人に付き1本です。

美味しそ~、ありがとうございます♪

帰ってから、ありがたくいただきます!


DSC_5468_convert_20160203195920.jpg


DSC_5471_convert_20160203195950.jpg
かなり大きくて、ズッシリと重みがあります。




焼き鳥で女子会?

昔の職場の仲間と10年以上ぶりに会うことになり
男子を含めての女子会を開催。

場所は赤坂門近くの「博多Toc-Toc 焼鳥いっせい」です。
お世話になっている体幹トレーニングスタジオ「コラボ」の
トレーナー猪俣さんから「美味しいよ」と聞いていたので
そこを推薦しました。

しかし・・・
私、体調がイマイチでお酒は一滴も飲めず、
薬で胃がやられたのか食欲もあまりなかったのが残念。
でも食べた焼き鳥は全部美味しかったデス♪

久しぶりに会ったから、いろいろ話が尽きず
食べることまで回らなかったのもあるのよね~。

刺身とか全然注文しなかったし
(調子が悪いなら生ものは控えた方がよいと気遣ってくれた)
今度、体調が万全な時にもう一度行ってリベンジしたいわ!


DSC_5402_convert_20160201195038.jpg



DSC_5407_convert_20160201195108.jpg
〆にオーダーした丸腸丼。
体調の良い時にもう一度食べたい~!









プロフィール

みにっ子

Author:みにっ子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
