

取材ちょい出し★te piccin

SKIP2月号の取材でおじゃました、薬院の「te piccin」さん。

ブティック「PICCIN]の2階にあります。

中国工芸茶やフレーバーティー、ハニー珈琲のスペシャルティコーヒーなど
厳選されたドリンクと、店長さんが毎朝手作りしているケーキをいただけるカフェです。

ドリンクもさることながら、その手作りケーキが美味しいのです!
やさしく丁寧に焼き上げているのが伝わってきます。

店内はかなり広々としているので、友達と行ったら、
ゆっくりとおしゃべりを楽しめそう。
窓辺のカウンター席もあるので、ひとりで行ってもくつろげます。


DSC_5262_convert_20160116221936.jpg
ケーキは日替わりで、この日は「抹茶×ホワイトチョコのチーズケーキ」でした。



DSC_5258_convert_20160116222015.jpg
お湯をいれると花が開く「中国工芸花茶」


お店の詳細は1/20発行のSKIP2月号に掲載しております。
ぜひご覧くださいませ♪




te piccin Tea&Coffee(テ ピッチン ティーアンドコーヒー)
福岡市中央区薬院4-6-34-2F





取材ちょい出し★キューバサンド

SKIP2月号の取材で訪問した薬院の「ABBEY(アビー)」さん。

カジュアルな感じの居心地の良い店内で、パティシエのヤマモトさんが
作るケーキや焼き菓子もとっても美味しそう♪

そして、なんと似顔絵ケーキも作っているのです!
今までに作ったものの写真を見ましたが、どれもそっくりー!!
(似顔絵のご本人を見たわけではありませんが、間違いなくそっくりだと思います)
すごい技術です。

私もいつか愛犬の似顔絵ケーキを作りたいなと常々思っていたので
その折にはヤマモトさんにお願いしたいっと思いました。


撮影後に、看板メニューの「キューバサンド」をいただきました。
ひとくち食べると、肉(ポーク)、ハーブ、チーズ、ピクルスなど
いろんな味が次々に複雑にやってきて…美味しいです!!
お酒が飲みたくなるかも。


DSC_5285_convert_20160109195439.jpg



DSC_5289_convert_20160109195541.jpg


詳しいお店紹介は、1/20発行のSKIP2月号をご覧くださいませ。




ABBEY(アビー)
福岡市中央区薬院2-4-5





お土産

2016年スタートしました!
今年もよろしくお願いいたします


これはスタッフのみんなのお土産。
敢えてのベタなセレクトですが、それが良いのです❤


DSC_5197_convert_20160104174555.jpg


プロフィール

みにっ子

Author:みにっ子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
