

ブリオッシュ ドーレ

11/9に天神のソラリアステージ地下1階にオープンしたパン屋さん。
フランス全土に約300店舗を持つ国民的ベーカリーカフェだそうです。

たまたまオープン日に通りかかったので買いたかったんだけど
20人位並んでいたのであきらめたのですが、
翌日知り合いの方から編集部に差し入れをいただきました!
(並ばずに買えたそうです)


DSC_4696_convert_20151114170723.jpg


DSC_4691_convert_20151114170801.jpg
これは「マフィノワズリー」といって、クロワッサンをマフィン型で
焼いたパンなのだそう。
チョコ、マロン、ブルーベリーの3種類があり(各380円)、
私はマロンを半分食べたけど、美味しかったですよ♪
チョコを食べたスタッフは、“チョコレート自体が美味しかった”
と言っておりました。

この他にもクロワッサン、チョコクロワッサン、ブリオッシュという
王道メニューをいただきましたが、どれもバターがしっかりときいた生地で
美味しかったです❤

ごちそうさまでした



魚料理を食べに…

お店の前を通りかかるたびに気になっていた、
舞鶴の「おさかなキッチン11月24日」に行って来ました。

メニューはやっぱりお魚関係がほとんど。
写真は鯛生春巻きとカキフライですが
この他にも、ゴマサバ、タケノコの天ぷら、穴子きゅうり、アサリバターなどを
注文して、お酒といっしょにいただきました。

炭水化物系のメニューをよく見なかったけど
たぶん色々あったと思いますよ―。


DSC_4668_convert_20151109134456.jpg



DSC_4671_convert_20151109134544.jpg




おさかなキッチン11月24日
福岡市中央区舞鶴1-2-28





プロフィール

みにっ子

Author:みにっ子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
