

お昼ごはんにお惣菜

先日、久しぶりに昼時に近くを通ったので
舞鶴の「デリ・マシェリ」に寄ってみました。

好きなお惣菜を3つ選んで580円。
けっこうボリュームあります。
この日はチキン南蛮とチーズチヂミと白菜のお惣菜に
してみました。
どれも美味しいです。
チキン南蛮のタルタルも❤

お会計をしていたら、焼き立てのパンも運ばれてきたので
思わず1個お願いしました。
こちらは翌日の朝に焼き戻していただきましたよ~。


DSC_4621_convert_20151019142811.jpg



博多煮込み うみくま家

SKIP本誌でもちょくちょく紹介させてもらっている
大手門の「うみくま家」さんに行ってきました。

こちらは博多煮込みが人気の居酒屋さんですが
もちろんそれだけではなく、メニューはいろいろと盛りだくさん。
刺身、サラダから揚げ物、焼き物、ピザ等々、色々と揃っています。


まずは人気メニューの「あげ手羽」(なんと6本198円!)とゴマサバ。

DSC_4542_convert_20151008184652.jpg




DSC_4543_convert_20151008184748.jpg
セセリの鉄板焼き
この味付け、ビールがすすみます!!


DSC_4546_convert_20151008184816.jpg
牡蠣の味噌煮込み 890円
北海道味噌が溶け込んだスープに、ぷりっぷりの牡蠣!
たまりませんよー!


DSC_4550_convert_20151008184838.jpg
〆はチャンポン麺で。
スープは再度温めてくれるから、舌がやけどしそうなくらい熱々。
お腹いっぱいでもズルッと食べてしまいます。



DSC_4551_convert_20151008184900.jpg

メニューが豊富でリーズナブルだから、女子会なんかにもオススメのお店です。
3,500円(税込)で飲み放題付きのコースもありますよ。




博多煮込み うみくま家
福岡市中央区大手門3-9-18
℡092-715-5488
(営)11:30~14:30、18:00~24:00 (休)日曜  ※土曜・祝日はランチ休み



イタリアン 【ルーチェ】

先日、他県在住の友達と食事をする機会がありました。
各国料理好きの私は、タイ料理、中華、イタリアン、そして和食・・・と
いくつか店の候補をあげていたのですが
その中からイタリアンに決定。
とういうことで、以前から気になっていたイタリア料理&バールへ。

「オステリア エ バール ラ ルーチェ」は今年大名にオープンしたお店で
中央区区役所の横を大名方面に行く道沿いにあります。


DSC_4482_convert_20151001124224.jpg
正式名称は忘れましたがカツオと生ハムの料理。
とても美味しかったです。


DSC_4484_convert_20151001124255.jpg
こちらも正式名称は忘れましたが豚肉のロースト。
焼き加減もちょうど良く、美味しいお肉を堪能しました。
フライドポテトと野菜も添えられています。


これに、具だくさんのサラダ、そして自家製パンを食べたらお腹いっぱいに!
(2人で)
料理は写真で見るより、かなりボリュームがありますよ。

料理もパンも美味しかったので、また行って他のものも食べてみたいものです。



オステリア エ バール ラ ルーチェ
福岡市中央区大名2-1-30 AIビルB館202


プロフィール

みにっ子

Author:みにっ子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
