

美容室に同伴!【ガーデンヘア】

うちのワンコは留守番ができないので、
ペット同伴OKの美容室はありがたいものです。

「ガーデンヘア」さんは、元々ペットOKだったわけではないのですが
bagの中に入ってれば全然いいですよ、と言ってくださったので
いつも同伴させてもらっています。

DSC_4476_convert_20150928141558.jpg
もう慣れたもので、昨日も後半はイビキかいて寝ていました。


DSC_4479_convert_20150928141653.jpg
オーナーの古賀さんと♪


DSC_4481_convert_20150928141717.jpg
ご夫婦でやってらっしゃる美容室なのでアットホームな感じ。
リラックスできますよ~。




ガーデンヘア
福岡市中央区警固1-15-53-2F
℡092-741-8480 ※予約制

嬉しいお土産❤

お土産に美味しいお菓子をいただきました。

こちらは鎌倉にある紅谷というお店の「クルミッ子」というお菓子。
まず名前になんだか親近感を抱いてしまいますが
味の方も、くるみが入ったキャラメルがバター生地でサンドされていて
超好みです~❤
こちらのお店のHPを見てみると、他のお菓子も美味しそうでした!



DSC_4294_convert_20150918120855.jpg
リスのイラストも可愛い♪



そしてこちらは栗で有名な足立音衛門のパウンドケーキ。
もちろん、、、美味しかったです。


DSC_4384_convert_20150918121042.jpg


素敵なお土産、ありがとうございました!





南インドのカレー 【ポラポラ食堂】

SKIP10月号の取材で伺ったポラポラ食堂さんに
夜、食事に行って来ました。

こちらは南インドの料理を楽しめるお店。
カレーはもちろん、夜は一品料理もいろいろと揃っていてどれも美味しそう♪

しかし、今回は初めての訪問(食事は)なので
とりあえずカレー3種とオムレツをオーダーしました。

南インドでは、カレーにはナンではなくご飯なのだそうです。
確かにこのカレーにはご飯が合いますね。

3人で3種類のカレーを頼んで、少しずつ味見しました。
どれもスパイシーで、素材のうま味が感じられて美味しかったです♪



DSC_4289_convert_20150914113221.jpg
サンバルカレー 600円
南インドを代表する菜食カレー



DSC_4290_convert_20150914113255.jpg
マドラスチキンカレー 700円
ココナッツ風味のスパイシーなチキンカレー



DSC_4293_convert_20150914113325.jpg
フィッシュコランブ 800円
魚を使ったトマトとタマリンド風味のカレー

小さなカップに入ったものは、ほんのり甘みがあって
スパイシーなカレーとの相性ばっちりでした。

今度は一品料理を楽しみに行きたいと思います!



DSCF4481_convert_20150914114836.jpg




ポラポラ食堂
福岡市中央区赤坂1-9-1 フドウ赤坂地下名店街(1階はサニー)
(営)11:00~14:30、17:30~22:00 (休)日曜



続きを読む

おかずですよ

SKIP編集部のみなさんで、と一番食品株式会社さんから頂きました。

吉本興業の「おかずですよ」、47都道府県・物産プロジェクトの
第一弾、福岡バージョンです!

博多の屋台ラーメン味をイメージして作ったそうで
確かに、ご飯にのせて食べると、まるで豚骨ラーメンを食べてるみたい!
美味しくて、ついついご飯が進んでしまいます。

ご飯にのっけてお湯を注いで、豚骨風茶漬けにしてもいいみたいですよ。


DSC_4254_convert_20150907135459.jpg
おかずですよ
博多屋台ラーメン味   120g 800円(税別)




プロフィール

みにっ子

Author:みにっ子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
