

おねえさんランチ

おねえさんランチ(社食のようなもの)です。

この日のメインは、チキンをこんがり香ばしく焼いたもの。

豆腐や味噌汁、野菜もついて、栄養バランス良く、ボリュームもたっぷり。


DSC_4190_convert_20150818175609.jpg
いつも美味しいごはんをありがとうございます♪





牛めし弁当

少し前のことですが、大正通りのお肉屋さんで買った牛めしです。

お店は6月にオープンしていて、お弁当を売っているのは
知っていたので、気になっていたのです。

お弁当は他にも種類があったので、どれにするか少し迷ったものの
やっぱり牛めしでしょ。


DSC_3951_convert_20150818141446.jpg


DSC_3956_convert_20150818141541.jpg


もともとお肉屋さんなので、もちろんいろんなお肉が売られています。
今度、買ってみたいな。



肉のヒサダヤ
福岡市中央区大名1-9-33



いつもと違う感じ!!

すっかり久しぶりの更新となってしまいました。
しばらく胃腸の調子がイマイチだったので、刺激が強そうなものは
避けていたのですが、そろそろ復活してきたみたい♪

先日、今泉の「魚男(フィッシュマン)」へ行ってきました。
なぜ、こちらのお店を選んだかといいますと
それは店内ペット可だから
もちろん、きちんとしつけがされていることが条件です。
そして、こちらは料理もおすすめだと知っていたからです。

ちなみにうちのワンコは、店内ではバッグに入ったままで気配を消すので
ほとんど誰にもペット連れだと気づかれません。
だけど、今回初めて、席に着いて少ししてから「ワン!」となきました。
たぶんお店のBGMのボリュームが大きくて驚いたのかも!?
「ここどこ?」と言いたかったのかな?

ワンコは一声ないたら、あとはすっかりおとなしくなったので
料理やお酒を注文して楽しく過ごすことができました。



DSC_4114_convert_20150810190245.jpg



DSC_4117_convert_20150810190322.jpg



DSC_4119_convert_20150810190404.jpg



DSC_4120_convert_20150810190429.jpg



料理はどれも美味しくいただきました。
途中、参加型のセリがあったり、ワゴンサービスで料理やワインを
安く提供したり・・・、初めて行ったけど楽しいお店なんですね。
また、ワンコと一緒におじゃましたいと思います。



博多炉端 魚男(フィッシュマン)
福岡市中央区今泉1-4-23






プロフィール

みにっ子

Author:みにっ子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
