

フローズンヨーグルト❤

先日、ちょうど前を通りかかったため、オープン2日目の
「ピンクベリー&天神明治通りカフェ」へ。

「ピンクベリー」は、無脂肪牛乳と無脂肪ヨーグルトを使用した
米国生まれのフローズンヨーグルトショップ。
大濠公園にもありますね。

「天神明治通りカフェ」は、BLT、スモークサーモンとチーズなどのサンドイッチや
スコーン、コーヒー、生ビールなどを提供するカフェ。

それぞれレジは別ですが、飲食スペースは一体化しています。



DSC_3932_convert_20150723163937.jpg
大きめサイズのフローズンヨーグルトにフルーツをトッピング。
(サンドイッチを食べた後だったのでシェアしました)
フローズンヨーグルトって甘酸っぱくて爽やかで大好き❤
フルーツもたっぷりで美味しかったです!



DSC_3929_convert_20150723163845.jpg
BLTサンド(432円)とコーヒー
コーヒはサンドイッチとセットなので162円でした。


こちらのカフェは、コーヒー、ラテ、ソフトドリンクの他
ビール、ワイン、カクテルなんかもそれぞれ揃っているので
ちょっと一杯飲みたいときなんかもよさそうですね。




ピンクベリー&明治通りカフェ
福岡市中央区天神1-10(天神セントラルプレイス跡地)



ローソンOPEN!

会社の近くにローソンがオープンしました。

ちょっと小腹が空いたときなんか、すぐに買いに行けるので
便利になってウレシイ反面ダイエット生活の危機も感じています。
まあ、自分でコントロールすればいいのでしょうけど。

そんなことを言いながらも
オープン記念で割引していたからスイーツ系買っちゃいました。

DSC_3895_convert_20150712184254.jpg
純生クリーム大福が仕事の疲れを癒してくれました❤



ゴントラン シェリエ

5月に初めて行って以来
好きなパン屋さんのひとつとなった「ゴントラン シェリエ」(パルコ新館1階)

まだそんなにいろんな種類を試したわけではありませんが
(あんまり冒険をしないタイプなので)
今までに食べたパンは全部美味しかったです。

先日は、人気の明太フランスをいただいてみました。
焼き戻して食べると
左右のパン生地は外がカリッ、中がもちっとして美味。
中心部分は明太がかなりたっぷり入ってて、食べごたえがありました。
松の実と大葉も、全体の風味とあってて良いですね♪



DSC_3893_convert_20150712183342.jpg
けっこうボリュームあります!



蕎麦 【出谷右衛門】

以前から行ってみたかったお店。

聞いていたとおり、蕎麦はもちろん、その他の料理も美味しくて
日本酒がすすみました~♪

お店の雰囲気も良く、最初は私たちだけだったけど
次々にお客さんが入ってきて満席に。


DSC_3869_convert_20150707185437.jpg



DSC_3870_convert_20150707185555.jpg
だし巻玉子。
この他にも、鴨、とろろ豆腐、かき揚げなど(料理名うろ覚え)
注文しました。


DSC_3871_convert_20150707185629.jpg
〆に小盛りのお蕎麦を。
けっこうお腹がいっぱいだったけど、つるつるっと
美味しくいただきました!




出谷右衛門(でやえもん)
福岡市中央区大手門3-1-15





プロフィール

みにっ子

Author:みにっ子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
