

お土産 【チョコレート】

東京土産にいただきました♪

帝国ホテルのチョコレートです。

コーヒータイムにぴったり❤

ダイエット中だけど(くどい?)、美味しいものはしっかりといただくみにっ子です。


DSC_3806_convert_20150629185219.jpg


DSC_3808_convert_20150629185253.jpg




鍋やプルプル

「久しぶりにもつ鍋が食べたい!」ということで
先日、編集部のみんなで行ってきました。

『鍋やプルプル』は赤・白・黒の3種類のオリジナル鍋が食べられるお店。
赤は博多辛々鍋、
白はアグー豚のしゃぶしゃぶ、
黒は博多もつ鉄板 です。

私たちは博多もつ鉄板をメインに、あとはサーモンのマリネ風、イカ焼き、
軟骨から揚げ、サラダなどの料理を出していただきました。


DSC_3765_convert_20150623114602.jpg
イカを炭火焼でいただきました。
美味~♪


DSC_3770_convert_20150623114638.jpg
大盛りの野菜の下にはモツがたっぷり!
モツは下味を付けてからごま油で炊いているから
とっても香ばしくて美味しいのです♪


DSC_3773_convert_20150623114706.jpg
鍋のお店とは思えないスタイリッシュな空間。
ゆっくりと食事を楽しめます。
ちなみに私たちが行ったときは、
福岡の某有名タレントさんご一行も来店されてました。




鍋やプルプル
福岡市中央区大名1-8-34 ARTK'S 5F
℡ 092-716-0266
(休)日曜  ※ランチもあります。営業時間など詳しくはHPをご覧下さい。







ダッチベイビー 【Cafe de Yukka】

先日、取材で訪問した舞鶴の「カフェ ド ユッカ」さん。

以前からずーっと気になっていたダッチベイビーというパンケーキのような
スイーツをいただきました♪

これは卵生地を鉄のフライパンに入れてオーブンで焼き上げたドイツ風パンケーキ。
ふわっ、もちっとした食感で、ほんのり甘い生地が美味しい~!



DSC_3719_convert_20150619113846.jpg
焼き立てアツアツのところに、バターをのせて、レモンをギュッと
絞っていただきます!!


DSC_3732_convert_20150619113920.jpg
このジュワジュワ感たまりません!
バターも手作りの塩ホイップバターなんですよ♪


これはプレーンのダッチベイビーですが
この他、甘夏カスタードや抹茶あずき、ピザなんかもあります。


DSCF4257_convert_20150619114003.jpg
お店は舞鶴のマンションの1階。ちょっと奥まった場所です。


手作り・無添加にこだわったランチやプレートディナーもあり、おすすめですよ。


★月刊SKIP7月号(6/20発行)でもご紹介してまーす!




Cafe de Yukka(カフェ ド ユッカ)
福岡市中央区舞鶴1-3-31 ハイラーク舞鶴1階
℡ 092-791-8672
(営)11:30~21:00(日・祝~20:00) (休)木曜



ハワイアン食堂【Kaponos】

舞鶴にオープンした「カポノズ」に、先日行って来ました。
(SKIP6月号でも紹介しているお店です)

ここは、ハワイ出身のシェフが作る本場の味を活かした料理と
インターナショナルな雰囲気を楽しめるお店。
スタッフ全員が英語を話すことができて、とってもフレンドリー。
外国人のお客さんも多いのです。


DSC_3691_convert_20150618174724.jpg
カポノモコ(780円) /下にはご飯があるので、お肉、野菜、卵を
混ぜ混ぜして、ライムを絞って食べると美味しい!
お肉はグリルした軟骨カルビ。ご飯が進む味付けです。



DSC_3694_convert_20150618174750.jpg
お肉、マグロ、サーモン、サラダなどいろんな料理がセットに。
このお肉も味付けが美味しかったです。



DSC_3688_convert_20150618174604.jpg
オーシャンブルーの壁一面に描かれたハワイアンアート。



DSC_3689_convert_20150618174658.jpg
カウンター席もあります。


ハワイのビールも美味しかったです。
気を使わずリラックスできるお店なので、またおじゃましたいです!




Kapono's(カポノズ)
福岡市中央区舞鶴1-3-4
℡ 092-712-6366
(営)ランチ11:30~14:00(月~金)、ディナー18:00~24:00(月~土) (休)日曜 ※イベントにより変更あり






プロフィール

みにっ子

Author:みにっ子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
