

遅ればせながら…

行列が苦手なもので、食べたい~と思いながらも
お店の外から眺めるだけだったゴントラン シェリエ(パルコ新館1F)。

先日、前を通りかかったら、誰も並んでいなかったので
やっと、やっと・・・買えました。(大げさ)



DSC_3652_convert_20150528105626.jpg


一応ダイエット中なので、今回はクロワッサンとオリーブが入ったパンのみに。
(ダイエットの割には食べてますね)
どちらも美味しかったです♪
人気なのも納得。
他のパンも色々と食べてみたくなりました。


おみやげ

人気のパンをお土産にいただきました。

ひとつは、博多駅にオープンした「シロヤ」のサニーパン。
その昔、実家にいた頃は、よく食べてたけど、最近は全然。
パンの中から練乳が溢れてくる感じ、懐かしい~。
いつも行列でなかなか買う機会がなかったから
嬉しいお土産でした。


DSC_3365_convert_20150518170756.jpg



もうひとつは、糸島のお土産。
こちらも人気のお店、メロンパン専門店「カシェット」で買ったそうです。
ふんわり・サクッとしてて美味しい!


DSC_3626_convert_20150518170821.jpg


ごちそうさまでした♪


取材ちょい出し 【JOY TRIP CAFE】

先日、SKIPの取材でお伺いした「JOY TRIP CAFE」さん。
以前cafe Tecoがあった場所にオープンしたお店です。

撮影の後、お料理をいただきました。
野菜たっぷりで、とてもバランスの良い定食です。
写真は定食のメインの「手ごねハンバーグ 和風ソース」、
とっても美味しかったです~♪


DSC_3595_convert_20150518160531.jpg


お店はアンティークのインテリアが素敵で
とても落ち着く雰囲気。
ゆっくり読書でもしたくなります。

少し先ですがSKIP7月号(6/20発行)でご紹介しますのでぜひご覧ください。




JOY TRIP CAFE(ジョイ トリップ カフェ)
福岡市中央区警固1-4-22-2F

ワンコ連れごはん

同居犬がひとりで留守番ができないタイプのため、
ペット同伴OKのお店をいつも探しています。

テラス席はペットOKというお店はちょこちょこありますが
冬と真夏は厳しいので、「行くなら、今!」ということで
先日、ワンコ連れで出かけてきました。

お店は警固1丁目にある「Peasmile(ピースマイル)」です。
こちらもテラス席のみワンコ連れOKでした。


DSC_3418_convert_20150518150907.jpg
雰囲気の良いお店で、テラス席もなかなか居心地良かったです。


DSC_3421_convert_20150518150932.jpg


DSC_3423_convert_20150518150953.jpg

写真以外にも色々と料理を頼みましたが、どれも美味しかったです。



DSC_3442_convert_20150518153628.jpg
こちらのお店は、カクテルもオススメ!
フレッシュフルーツが贅沢に使われています。
写真はボケてますが、このモヒートもミントたっぷりで美味♪



Peasmile(ピースマイル)
福岡市中央区警固1-4-7









犬用オーガニックグラノーラ

SKIP6月号の取材でお伺いしたニューオープンのお店。
浄水通にある「Appetite(アペティート)」さんは、
日本初となるハーブを練りこんだオーガニックグラノーラを扱っています。

そして、めずらしいのはペット用(犬・猫)のもあること。
アレルギー、関節、肝臓、心臓などの症状によって使われるハーブが異なり、
お好みで乾燥させた肉類やフルーツをミックスすることもできます。

ということで、私もワンコ用のグラノーラをオーダーしてみました。
気になる症状は・・・関節・ヘルニアです。
内容は、有機オートミール、キヌアを中心に、関節に良いハーブなど。
乾燥ササミも少しブレンドしてもらいました。


DSC_3575_convert_20150514172453.jpg
お値段は150gで1,300円くらいでした。
私はいつものフードにふりかけてあげています。
なんだかオシャレだし、美味しそうだにゃー。


自分用のヘルシーなグラノーラが欲しい方はもちろん
ペットの健康が気になる方にもオススメのお店ですよ!!
SKIP6月号(5/20発行)でお店の紹介をしていますのでご覧下さい。




Appetite(アペティート)
福岡市中央区浄水通3-37 浄水グランドコーポ102
℡092-791-1900






プロフィール

みにっ子

Author:みにっ子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
