

鮨・割烹 一三(いちぞう)

職場の割と近くにあるので、気になっていたお店。
先日、やっとランチに行く機会がありました。

オーダーしたのは「一三のすしご膳」1,500円です。

写真は、サラダ、にぎり、一品料理、そして季節のデザート。
この他に、つきだし、ミニ丼、お吸い物も付くので
けっこう満足感があります。


DSC_3229_convert_20150423191338.jpg


DSC_3230_convert_20150423191406.jpg

すべて美味しくいただきました♪
ただ、この日は時間があまりなく急いで食べたので
次はせっかくなのでもう少しじっくり味わいたいと思います。



鮨・割烹 一三
場所は中央区大手門、浜の町公園の近くです






食べちゃった!

先日、アクロス福岡での仕事を終えた後
お腹を空かせて地下2階を歩いてたら
ついふらふらと「杵屋」に入店。

ダイエット中だから
蕎麦だけにするはずだったのに
注文したのは、天ぷら付き。
どういうこっちゃ。
けっこうボリュームがありましたよ。
全部食べましたよ。
ごちそうさまでした。



DSC_3313_convert_20150413211836.jpg


ホルモンイタリアン 【トリッペリア コルテロ】

SKIP4月号の取材で行った「トリッペリア コルテロ」さん。
ホルモンなどのお肉をイタリアンベースのオリジナルスタイルで
楽しめるお店です。

普段はあまりお肉をがっつり食べることの少ない私ですが
いろいろと気になるメニューがあり、夜再訪してきました。


DSC_3158_convert_20150402144027.jpg
糸島豚の自家製ベーコンサラダ


DSC_3160_convert_20150402144055.jpg
トリッパの煮込み(赤)
他にも白と黒がありますが、トマトで煮込んだ(赤)にしました。
ホルモンがやわらかく煮込まれてとっても美味♪


DSC_3164_convert_20150402144113.jpg
シャラン産鴨モモ肉のコンフィ
うまみたっぷりのお肉でした!



DSC_3168_convert_20150402144131.jpg
牛レバーのブルスケッタ


DSC_3170_convert_20150402144149.jpg
タイラギの貝柱とからすみのスパゲティ
メニューで見て、これも食べたかったの❤
もっちり麺も美味しかったです。


DSC_3174_convert_20150402144209.jpg
お腹いっぱいだったけど、デザートも頼んでシェアしました。
チーズの入ったふわふわのクリームが甘過ぎず大人の味。
下にはアイスクリームも♪

この日はオーダーしなかったけど、こちらのお店には
カラフェで提供する1リットルのがぶ飲みワイン(2,500円税別)もあるので
何人かで行ったときには良いですね。




トリッペリア コルテロ
福岡市中央区大手門1-3-17
℡092-716-1511
(営)11:30~15:00、17:30~22:00  不定休







プロフィール

みにっ子

Author:みにっ子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
