

チアシード

SKIP4月号の記事の中でも紹介していますが、
このところ人気のスーパーフード「チアシード」。

私も記事を書く際に初めて食べて、それ以来ハマっています。
オメガ3系脂肪酸や食物繊維が豊富で、手軽に食べられるのが良いですね。

飲み物に入れて一晩おいてプルプルにして食べてもいいし、
私はもっぱらヨーグルトを食べるときにドバっと入れて、
ツブツブ食感を楽しんでいます。


IMG_20150325_185800_convert_20150325192057.jpg

これは市販のアーモンドミルクに1晩以上つけていたので
かなりぷるんぷるんになっています。


ヘルシーフードのブームって次々にやってきて、定着するものもあれば
すたれてしまうものもあるけど、あれもこれもずーっと続けてる人っているのかなぁ~?
私もそういう情報って気にはなりますが、続けてるのは
オリーブオイルとか亜麻仁油など良い油を摂ることと、家のご飯は雑穀米に
することくらいでしょうか。
アサイーとか塩麹には手を出していません。
ココナッツオイル、もちろん持っていますが、そんなに活用しきれていません。
自分のものにしていくのって大変!








さぬきうどん大木戸

先日、仕事で出かけた帰りのことです。
ちょうどお昼時だったから「お惣菜でも買って帰ろう」と舞鶴方面に向かったのですが
「さぬきうどん大木戸」の店先で、『土曜限定 20食 カレーうどん』という
看板を見て、そのままお店に吸い込まれてしまいました。



DSC_3108_convert_20150318142022.jpg
もっちりとコシがある(でもかたすぎない)麺と
スパイシーなカレーが絡んで美味しいです♪


ラーメン定食

内容・ボリューム・そして美味しさも大満足の「おねえさんの昼ごはん」。

この日のメニューはラーメン定食でした。
野菜たっぷり×2のラーメンとごはん、そして天ぷら、なます、お漬物。
ボリュームもありながら、健康も意識したメニューですね。

いつもありがとうございます。
ごちそうさまでした♪


DSC_3106_convert_20150313204311.jpg



SKIP春のカジュアルパーティー!

気づけば久しぶりの更新です。
ほんとにあっという間に月日が経ってしまいますね・・・。

気を取り直して
先日3/6(金)に行われたSKIP主催のパーティーの報告です!

社会人のみなさんの交流を深める会ということで
男女約50名の方が参加され、食事とお酒を頂きながら会話を楽しみました❤

会場は大名にある「ラウンジ ルーツ」です。
オシャレで大人のパーティーにぴったりのお店なのです。
(この日は第1金曜だったので、SKIPの貸し切りのあとは「DISCO Roots」になり
深夜過ぎてからすごく盛り上がるのだそう。興味アリアリの私でした)

飲み放題だったので、最後の方はお酒がまわっている人もチラホラ。
楽しいひとときを過ごしていただけたでしょうか。。。
みなさん、ありがとうございました!



20150311_143852_convert_20150311180047.jpg



DSC_3090_convert_20150311180134.jpg
「癒しのA&A・心のクリニング」の
川上先生(左)とAki先生(右から2番目)も
参加してくださいました♪


プロフィール

みにっ子

Author:みにっ子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
