

もつ鍋 【味味(みんみん)】

関西からの友人に、オーソドックスなもつ鍋を食べてもらいたいと思い
行って来ました大名の「味味」。
醤油味ベースのあっさりめのもつ鍋が美味しいお店です。


DSC_2703_convert_20141229181425.jpg
ニラタワー!!
ニンニクと唐辛子はお好みでトッピングできます。


DSC_2704_convert_20141229181520.jpg
モツがぷりぷりで美味しい~♪
右は水餃子です。

最後はチャンポン麺で〆ました。
お腹いっぱい食べて、友も私も大満足!
ごちそうさまでした。



味味(みんみん)
福岡市中央区大名2-2-57-1F



忘年会 【焼肉・もつ鍋 稲】

先日、仲間うちの食事会があり、行って来ました。
お店は、なんとなんと15年ぶり位になる天神5丁目の「稲」!

以前に勤めていた会社では行きつけのお店だったので
懐かしさもあり、幹事さんがセレクトしたようです。

昔はそのあたりに行くことも多かったけど
今では天神5丁目自体に行くことが全くないので
お店の場所が思い出せず、思わず道を1本間違えてしまいました。

「稲」では、最初に焼肉を食べて、その後でもつ鍋を食べるのが定番のスタイル。
もつ鍋の〆には、チャンポン麺、そしておじやとなるのですが
そのおじやを女将さんが歌いながら踊りながら(?)作ってくれます。
なかなか他にはない感じの、味のあるお店です。

久しぶりに行ったけど、変わってなくて嬉しかったです♪


DSC_2654_convert_20141216223053.jpg
焼肉中!


DSC_2657_convert_20141216223146.jpg
〆のおじや中!


DSC_2660_convert_20141216223254.jpg



焼肉・もつ鍋 稲
福岡市中央区天神5-5-13





うどん ウエスト

揚げたてでサックサクでたまりませんね~、ウエストのかき揚げ。
ボリュームもじゅうぶん!!

この日は、かき揚げぶっかけうどん(温)にしました。
ネギも追加でぶっかけて大変おいしゅうございました❤


DSC_2585_convert_20141212201635.jpg

続きを読む

串揚げ いんぐ

少し前のことですが、大濠公園駅の近くでどこかお店に入ろうということになり
久しぶりに串揚げもいいかもね~ということで、荒戸1丁目の「いんぐ」へ。

メニューはいろいろありましたが、とりあえず串揚げを食べたかったので
メニューに書かれている串揚げを右側から順番にSTOPと言うまで
揚げてくれるコースに(1本150円で)。
ちょっと変わった串揚げもあったりして、美味しくて、
けっこうな本数食べましたね~。

満足しました♪ 
ごちそうさまでした



DSC_2571_convert_20141212201501.jpg



DSC_2573_convert_20141212201559.jpg












ベーグル 【BAGEL3214】


大好きなベーグル屋さん「ベーグル3214」。
天然酵母で作るベーグルは、ほどよいもっちり加減がとっても美味❤
(天然酵母を使ってないものもあります)

私がいつも買うものはだいたい決まっているのですが
先日「NEW!」という文字が気になって買ってみた
塩バター味のベーグルは、一気にベスト3にランクイン!
(いつからNEWなのかは不明)

具材なしで塩とバターのみのシンプルな味付けなので
生地そのものの美味しさもしっかりと楽しめます。
朝食にもおやつにもいいですよ~♪



DSC_2583_convert_20141203100322.jpg
生地の外側はバターがきいてパリッ(?)とした感じ、中はもっちり~。




BAGEL3214(ベーグル3214)
福岡市中央区舞鶴3-2-14
※昭和通り沿い。セブンイレブンの横です。







プロフィール

みにっ子

Author:みにっ子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
