

社食(?)


お昼は、家で適当に作ったお弁当のようなものや、
コンビニやスーパーで買ったものを社内で食べることが多い私たち。
(気軽に手軽にランチできるような店が近所に少ない・・・)

毎日同じようなものでは飽きるだろうと、
編集長のお姉さん(私たちの食の強い味方)がお昼の定食を作ってくれました!

おかずと野菜と汁物とごはんがセットになった
美味しくて栄養バランスもバッチリの定食です。
ごはんは大・中・小から選ぶことができ(笑)、
毎日ではありませんが、定期的に300円で販売されます。
助かります~♪
ありがとうございます!


DSC_2444_convert_20141031140300.jpg
この日はポトフ付き❤



DSC_2446_convert_20141031140339.jpg
この日のおかずはサバの煮つけ









スイーツ 【アベル】


手作りのキャンディーや焼き菓子が種類豊富に揃い
“お菓子の部屋”みたいな雰囲気が女子にはたまりません❤
もちろん美味しさの方もお墨付き。
そんなアベルさんにSKIP11月号の取材で行って来ました。


DSC_2350_convert_20141024124606.jpg


ケーキなどの生菓子は、日によって、そして時間帯によっては
ないこともあるそうなのですが、この日は嬉しいことにいろいろとありましたので…
とっても可愛いケーキをお買い上げ♪
クリームはバタークリームなんですよ。
久々に食べた~!美味しかったです!

DSC_2375_convert_20141024124645.jpg


こちらはキャンディー。
手作りのやさしい甘さがいいですね~。
机の上に置いといたら、ついつい口に入れてしまいます。

DSC_2422_convert_20141024125803.jpg



sweets candy ABEL(アベル)
福岡市中央区舞鶴2-4-2 ミラバ天神1F





お惣菜 【デリ・マシェリ】


先日、ちょうどお昼頃に舞鶴のあたりを通りかかったので
「これは!」と思い、美味しお惣菜のお店「デリ・マシェリ」に寄ってみました。

ご飯も一緒に詰めてお弁当にしたり、お惣菜だけを選ぶこともできます。
どれにするか迷った結果、この日は秋刀魚、お肉系、チヂミをチョイス!

パンも時間的に種類が揃っていたので、これまた迷った結果
カレーとチーズのパンにしました。
ボリュームたっぷりで、こちらも美味しかったですよー♪


DSC_2368_convert_20141015204239.jpg

お惣菜は約100種類のレパートリーの中から、約15種類が週替わりで
店頭に並ぶのだそう。



デリ・マシェリ
福岡市中央区舞鶴2-8-29








スイーツ 【ポンヌフ】


先日、SKIP11月号の取材でおうかがいした「ポンヌフ」さん。
千代のパピヨン24の1階にあります。
初めての訪問なので、とっても楽しみだったのですが
その期待を裏切らず、美味しそうなお菓子がズラリ~。

取材の合間にチョコレートやトリュフなどの試食もさせて頂きました。
チョコは隠し味(?)にビネガーを使ってるものもあり、
フレッシュでフルーティで美味しかったですよ~♪



IMG_20141007_095943_convert_20141007122903.jpg

人気のエクレール!
迷った末、キャラメルにしてみました。
クッキー生地を仕込んだしっかりとしたエクレアの中には
キャラメルクリームがたっぷり!
甘過ぎず、生地との相性もよく、1個食べれば大満足の美味しさとボリュームでした!



DSC_2322_convert_20141007123109.jpg

IMG_20141007_100026_convert_20141007123009.jpg

見た目も可愛いスリムケイク。
いろんな種類が揃っていますが、こちらはオレンジです。
しっとりとした生地にオレンジピールがさわやかで美味しかったです♪

タルトやシュークリームも気になるので
またおじゃましたいと思いますーーー!

★「ポンヌフ」さんは10/20発行のSKIP11月号にてご紹介いたします。







プロフィール

みにっ子

Author:みにっ子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
