

カルディのハロウィンブレンド


SKIP10月号(P35)で紹介して、気になっていたカルディのコーヒー
「ハロウィンブレンド」を買ってみました。

家で淹れて飲んでみると、口あたりはやわらかく、ほんのりと甘みが
感じられて美味しかったです。
普段よく買う豆とタイプが違ってて新鮮でした。


DSC_2195_convert_20140929143904.jpg
カルディの期間限定ブレンドです!

パッケージが可愛いですね♪
プレゼントにも喜ばれそう。







とろけるくりーむパン


とろける食感のクリームパンやメロンパンが人気の「八天堂」。
博多駅のデイトスいっぴん通りにお店があるらしく、
お土産にいただきました。

初めて食べたけど、ほんとにふわっふわで、口の中でとろける感じ♪
生クリームがたっぷりと入ってるけど、甘ったるくはないので
夜遅いから少しだけ食べるつもりだったのに
気づいたら全部食べていました・・・。

美味しかったです!
ごちそうさまでした。


DSC_216_convert_20140924142318.jpg


「落とせ!落とせ!」という心の声が聞こえてきそう・・・




パンビュッフェランチ【カフェ ベレッツア】


天神ヴァリエホテル1階のカフェレストラン。
場所的に天神から少しだけ離れているから、休日(祝日)のランチに
ゆっくりできていいかなと思い、行って来ました・・・が、正解!でした。

こちらでは隣接しているパン屋「エピドール」のパンが食べ放題で楽しめます♪
お店の真ん中に置かれたテーブルに、8~9種類(?)位のパンと
ジャムやペースト、オリーブオイル、塩などが並びます。
個人的にはフォカッチャなどオリーブオイルと会う食事パンが多かったのが
嬉しかったです。



DSC_2123_convert_20140916115146.jpg

メインの料理は、この他パスタなどから選べます。
私は、日替わりメニューなのかな?チキンにしました。
スープとサラダがついてます。
これにパン食べ放題とデザートがセットになって900円でした。
(いつもこのお値段なのかどうかは不明です)
パンもたっぷり食べたし、ゆっくりできたし、とってもよかったです!


20140915_155146_convert_20140916115237.jpg

ランチとは別にカプチーノをオーダーしたら、可愛くしてくれましたよ♪




カフェ ベレッツァ
福岡市中央区大名2-8-12 天神ヴァリエホテル1F




コーヒーとスコーン

続きを読む

パン・ナガタ


先日、ちょうどお昼頃、アクロス福岡の近くを通りかかったので
水鏡天満宮の横のお店のどこかでランチするかな~でも
時間的に人が多いかな~などと考えながら、
思い出したのが、超久しぶりの「パン・ナガタ」!
アクロス福岡地下2階の奥にあります。


DSC_2039_convert_20140908150109.jpg

奥のサンドイッチは、具材にパストラミだけでなくポテトサラダも
入っているのがミソ!

手前は、セロリとチーズのパン。
セロリのシャキシャキした食感とチーズのバランスがよく、
なんかヤミツキになる感じ!!
これもう一度リピートしたい♪

この他、コーヒークリームがサンドされた「コーヒーフランス」と
キャラメルチップが入ったスコーンも買ってみましたが美味しかったです。

「パン・ナガタ アクロス店」、久しぶりに行ってみてよかった!



ワイン・バル 【赤坂メトロ】


「赤坂メトロ」さんは、以前から前を通りかかって気になっていたお店。
気軽にワインと料理を楽しめそうなところに惹かれたのです。

行ってみると予想以上にカジュアルでフレンドリーな雰囲気。
“パリの赤ちょうちん”というオーナーさんの言葉通り、
会社帰りとかにふらっと寄ったりするのもいいですね。


IMG_20140906_135717_convert_20140906175952.jpg

手前はキッシュ、右奥は1/3位食べてしまったピクルスの盛り合わせ。



IMG_20140906_135646_convert_20140906175900.jpg

生ハムとイチジクのサラダ。
実はこのお皿大きくて、野菜たっぷり!かなりのボリュームなのです。


写真の料理の他にも、「メトロのもつ煮込み」「ペンネゴルゴンゾーラ」などを注文。
どれも美味しくて、おなかもいっぱいになりました♪

またおじゃましまーす!!



赤坂メトロ
福岡市中央区赤坂1-13-28-1F
℡ 092-724-7555 (営)17:00~24:00 ※営業時間・定休日などは確認してください。

カレー 【D・カジャナ】

定期的に食べたくなる「D・カジャナ」のカレーランチ。
だって美味しくてリーズナブルなんですもん。

今回は初めてチーズナンにしてみました。
通常のAランチは(カレー1種、ナン、ミニサラダ、ドリンク)のセットで
650円ですが、今回はチーズナンなので750円でした。

カレーはチキンカレーを選びました。

DSC_1990_convert_20140902135356.jpg



こちらは野菜カレー&大麦のナン(+100円)。
大麦のナンを少し分けてもらいましたが、さっぱりしていて美味しかったです。
今度は私もこれにしよう!

DSC_1992_convert_20140902135445.jpg

おなかいっぱいになりました。
ごちそうさまでした。



D・カジャナ
福岡市中央区大手門3-4-22

プロフィール

みにっ子

Author:みにっ子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
