

大阪みやげ❤


SKIP編集部のスタッフが、大阪に遊びに行ってきたそうで
お土産をもらいました。

たこ焼き風味の柿の種とかっぱびせんです!

うん、確かにたこ焼きの味がそこはかとなく・・・。
美味しいです♪

やっぱりお土産といえば、大阪はたこ焼き風味、博多はめんたい風味やね。

定番に間違いはないのです!!



DSC_1939_convert_20140827184543.jpg




ソフトクリーム ♪


SKIP9月号が8/20に出来上がりました。
私たちスタッフも3日間くらいは、二手に分かれて車に乗って
中央区、博多区に配達に行きます。
毎月そのあたりに、配達作業をしている妙齢の女性3人組を
見かけられましたら、もしかすると私たちかもしれまん。

夏の配達は、とにかく暑くて汗びっしょり。
先日も「もうダメだ・・・。コンビニで何か冷たいものを・・・。」
と言った矢先に“ソフトクリーム”と書いた看板を発見!

みんなで「これにしよう!」と即決して食べたのが
ケンジーズドーナツ(博多駅前4丁目の方)のソフトクリームです。


IMG_20140820_174638_convert_20140822102359.jpg


クリーム美味しかった♪
体の中から冷えて、生き返りました!

下の方にはラスク風のサクサクしたものが入っていて、
その食感も楽しめましたよ。



マツコさんとかぶる・・・!?


今日、仕事で外出した帰りに、スーパーで何気に買ったこの2つ。

「ミニスナックゴールド」はすっごく久しぶりだけど、もともと好きな菓子パン。
もうひとつの「ミレービスケット」は初めて買ってみたけど、
食べたらとても好みの味のビスケットだった。

“もしかしてコレ人気があるの?”と思って、なんとなくネットで「ミレービスケット」を
調べてみると、どうやらマツコデラックスさんの番組で“おいしい!”と
紹介されたことがあるらしい。
確かに食べ出したら止まらないよ~。

そういえば「ミニスナックゴールド」もマツコさんがTVで“好き”と言ってたよね。
なんか好みがかぶってしまいました。

ただそれだけです・・・。


DSC_1897_convert_20140817042627.jpg






取材ちょい出し 【カフェ ド ユッカ】


SKIP9月号の取材でお伺いしてきました、舞鶴の「カフェ ド ユッカ」さん。

ネルドリップで淹れたオーガニックコーヒーや無農薬野菜を使ったランチ、
手作りのスイーツ、サンドウィッチなどなど、手作り・無添加にこだわった
料理やドリンクを出している素敵なお店です。


取材の後、日替わりランチをいただきました♪
玄米ごはんにお味噌汁、メインのお肉料理、野菜料理、サラダなどが
セットになって850円です。
料理はやさしい味付けで、糸島の野菜も手作りピクルスも美味しい!
ヘルシーだけどお腹もいっぱいになりますよ。


DSC_1793_convert_20140809212105.jpg

ランチの料理の一部です。
スコッチエッグの材料をタルト型で焼いたそう。
とっても美味しかったです♪


IMG_20140809_204543_convert_20140809212235.jpg

テイクアウトした手作りスコーン。
トースターで焼き戻して食べたら、外はサクッ、中はしっとりふわっとした
理想のスコーンでした❤
お店で食べる場合は生クリーム&ジャムが付きますよ。


お店の詳しい情報は、SKIP9月号(8/20発行)をご覧くださいね!



cafe de Yukka(カフェ ド ユッカ)
福岡市中央区舞鶴1-3-31 ハイラーク舞鶴1階
(営)9:00~20:00 (休)木曜

シュガーバターの木


サクサクっとした食感と、名前のとおりシュガーとバターの風味が美味❤

博多阪急の地下に行ったとき(というか通りかかったとき)、
お土産やおやつ用に買うことがあります。
パック入りがあるので、ぽんぽんと選んで買いやすいのが◎です。

チョコなどがサンドされたタイプも色々出ていますが、
このプレーンなタイプが一番好きかな~?


DSC_1665_convert_20140802173117.jpg


シュガーバターの木
博多阪急の地下で購入しました



プロフィール

みにっ子

Author:みにっ子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
