

魚料理 【さきと】


会社から行きやすいし、美味しいお店が多いので
出没率が高い(私の)地域です、舞鶴1・2丁目周辺。

先日も特に行先は決めず、そのあたりを歩いて
初めてのお店にオジャマしてきました。
(以前行ったときは満席で入れなかったのですが
今回はちょうど空いていて座れました)

魚料理がメインの「さきと」さんはカウンターのみのお店で、
常連さんが多いようです。
隣の席の男性二人は出張で博多を訪れているみたいでした。
「美味しい店があるよ」と聞いて来たんでしょうね。

あまり騒がしくない店で、酒の肴をつまみながら、ちょびちょび飲むスタイルが
好きな私には居心地の良いお店でした。
もちろ料理も全部美味しかったです。


DSC_1661_convert_20140731165440.jpg

ゴマサバとカニ味噌サラダ


DSC_1662_convert_20140731165539.jpg

熱々のアジフライ❤


この他にも数品オーダーし、お酒(焼酎)と一緒に美味しくいただきました♪



さきと
福岡市中央区舞鶴2-8-25-1F





飼い主さん捜しています!


突然ですが!
コザクラインコの飼い主さんを捜しています!

昨日7/17(木)、福岡市中央区警固1丁目でマンションの階段に
とまってるところを保護しました。

とっても元気でひとなつっこいコです。

繧、繝ウ繧ウ_convert_20140718185008

全身はイエローで、顔と胸にかけてレッドが入っています。

心当たりがある方は、下記までご連絡をお願いします!!

アニマルケアメリールー
092-405-6956


パンケーキ 【Eggs 'n Things(エッグスン シングス)福岡天神店】


本日、オープン!!

パンケーキブームの火付け役「Eggs 'n Things」。

ハワイ発のカジュアルレストランで、日本では2010年の原宿店を皮切りに、
福岡天神店は第7号店になります。
All Day Breakfastをコンセプトに、パンケーキやワッフル、オムレツ、エッグスベネディクト
などの朝食メニューを1日中楽しめるお店です。

で、こちらで大人気なのが、みなさんご存知のパンケーキ!
ホイップクリームがこんもり×2 のったやつですよ!

TVで見て私もすっごく気になっていましたが、嬉しいことに先日いただく機会がありました♪


まずは、人気No.1メニュー「ストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツパンケーキ」。


IMG_20140718_152726_convert_20140718161824.jpg


本当にホイップクリームがこんなにたっぷり!
でもですね、話に聞いていたとおり、ふわっふわの軽い食感で甘ったるくないので
ふんわり&もちっとしたパンケーキと一緒に最後まで美味し~く食べられます。
この感じ、なんかヤミツキになる~。
お好みでソース(3種あり)をかけてもいいし、トッピングもできますよ。


もう1品は、これまた人気の「エッグスベネディクト」。

DSC_1585_convert_20140718161747.jpg


卵の半熟加減も絶妙でとっても美味しかったです!


17時からのディナータイムには、ハワイを感じるロコフードやボリュームのあるアメリカンな料理を
お酒といっしょに楽しめるそうです。

お店の雰囲気も良く、ぜひまた行きたいものですが、間違いなくしばらくは行列ですよね。
でも席数が106席と多いので、思ったよりイケるかもです。どうかな!?
オムレツも美味しそうだったので、次回オーダーしたいと思います!



Eggs' n Things(エッグスン シングス)福岡天神店
福岡市中央区大名1-12-56 THE SHOPS 1F
℡092-737-7652 (営)9:00~22:30(LO21:30) (休)不定休

取材ちょい出し 【very berry soup】


先日、SKIP8月号の取材で訪れました。
博多リバレイン地下2階にある「very berry soup(ベリーベリースープ)」さん。

“食べるスープ”をコンセプトに、野菜豊富なスープが全16種類揃っています。

実は私、野菜のスープが大好き!!
スープがメインのお店ってあんまりないけど、こちらは一人でも気軽に入れて
好みのスープを1~2種類選んでセットにできるのがいいですね♪

そして、取材・撮影後にスープいただいちゃいました❤

写真は大好きな「焼きトマト入りオニグラスープ」です。
とろとろに煮込まれた玉ネギがいい感じ。
トマトとチーズも王道の美味しさです♪


DSC_1520_convert_20140714214103.jpg


このほかセットにしていただいた「パンプキン&コーンポタージュ」も石釜パンも
とっても美味しかったです。

ちょっと一休みするのにもぴったりだし(メニューにワッフルやパフェもあるのです)
絶対リピートしたいお店です!!

★詳しくは月刊SKIP8月号「気分転換小旅行」ページをご覧ください。



very berry soup 博多リバレイン店


ストレッチ!


先日、SKIPでお世話になってる「癒しのA&A」さんを訪問したときのことです。

ヨガのインストラクターをされているYuri先生に私の不調を見抜かれ、
打ち合わせの後、肩こりなどを改善するストレッチを教えていただきました。

それと呼吸法も!
ストレッチの最後に、寝たまま腹式呼吸をするのですが
どんどん呼吸が深くなっていき、リラックスできたのが自分でもわかりました。

もちろん、肩も軽くなって、とっても楽になりました♪

やっぱりストレッチは大切ですね。
最近、つくづく感じています。

Yuri先生、ありがとうございました❤
家でもストレッチと腹式呼吸、継続します!



繧ケ繝医Ξ繝・メ1_convert_20140705202455


繧ケ繝医Ξ繝・メ2_convert_20140705202538

Yuri先生の体の柔軟性は、とにかくスゴイです。
実際にヨガをされているときは、えーっと驚くようなポーズも
難なくこなされています。

ストレッチやヨガに興味がある方は、「A&A・スローヨガスタジオ」で
レッスンを受けられますよ。

詳しくは『スローヨガ』で検索してみてくださいね♪







野球観戦!!

昨日の「福岡ソフトバンクVS千葉ロッテ」戦、
ありがたいことにチケットを頂いたので、SKIPスタッフで行って来ました!!

私はひさしぶりのプロ野球観戦です。
昔(ダイエーホークス時代)はめちゃくちゃ応援してて
ドームにはしょっちゅう、さらには雁ノ巣球場にまで出かけておりましたが
最近は応援がちょっと怠り気味。
反省・・・。

球場に行ったら、やっぱりすっごく楽しかったので
これからまた心を入れ替えてホークス応援します!!


yakyu1_convert_20140703200021.jpg


yakyu2_convert_20140703200054.jpg


試合の結果は・・・もちろんホークスの勝利ですよ!!

勝利の花火も見れて、最高でした❤




お土産


「編集部のみなさんへ」と東京土産をいただきました。

春夏秋冬の富士山がかわいいですね。

私は冬富士をいただきましたが、食べても美味しかったです♪

ナイスなお土産、ありがとうございます!!


IMG_20140630_102521_convert_20140701145048.jpg





プロフィール

みにっ子

Author:みにっ子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
