

イカ!イカ!


SKIP7月号が出来上がり、昨日からスタッフも配達に精を出しています。

そこで!
またまた編集長が伊崎漁港のおさかな夕市で買ってきた魚を
ふるまってくれました❤



DSC_1350_convert_20140621184538.jpg

新鮮なイカのお刺身!


DSC_1351_convert_20140621184639.jpg

イカとズッキーニのバター炒め


どちらもすっごく美味しかったです♪
ごちそうさまでした!



フルグラ( トロピカルミックス)

『ココナッツミルク味』というコピーに惹かれ買ってみました。
おなじみフルグラ(フルーツグラノーラ)の期間限定「トロピカルミックス」❤

ココナッツミルク味に焼き上げられた穀物+スライスココナッツが入って
大好きなココナッツ風味を存分に楽しめます。

他にもトロピカル気分になれるパパイヤ、マンゴー、パッションフルーツ、
そしてかぼちゃの種も。

食べ過ぎそうで怖いくらい、美味しい・・・。

期間限定っていつまでなんだろう?
買い置きしておこうっと。



DSC_1340_convert_20140619180159.jpg



IMG_20140619_174135_convert_20140619180106.jpg

豆乳をかけて食べました♪






クロワッサン 【パン工房プチソレイユ】


SKIP編集部のわりと近くにあるパン屋さんですが、
なかなか行く機会がなく、先日初めての訪問。

対面販売のお店なので、ショーケースをじーっと見て選んでると
「あれ?あれはもしや・・・」というパン(クロワッサン)を発見!

若かりし頃、ボンジュール育ちの私には記憶に刻み込まれた外観です。
というわけで、普通のクロワッサンとシナモンクロワッサンをお買い上げ。



pan_convert_20140615175949.jpg

実際に食べてみても、生地の感じとか味も懐かしく美味しかったです♪

違うパンも食べてみたいし、また行きます!!



パン工房 プチソレイユ
福岡市中央区大手門2-6-21-1F ★生鮮市場というスーパーの近くです。
※営業時間、休みなどは要確認


お魚定食!


SKIPの〆切を迎え、制作モード全開の本日、
編集長とおねえさんが、夕ごはんにと↓を全員に差し入れてくださいました。


DSC_1302_convert_20140614212605.jpg


DSC_1304_convert_20140614212647.jpg


カレイの煮つけ&カニの味噌汁&ごはんの「お魚定食」です!

この魚やカニは、今日、中央区福浜の伊崎漁港で開催された
「おさかな夕市」で買ってきたものなのだそう。
新鮮なので、カレイの身がぷりっぷり、美味しさが違います!!
カニの出汁が効いたお味噌汁も絶品です。
疲れた体に染み入りました。
ごちそうさまでした❤

「おさかな夕市は」、毎週土曜の午後3時から開催され、売切れ次第終了。
地元・博多湾で水揚げされた天然ものの新鮮魚介が、とってもリーズナブルに
購入できるのです。
私も以前行ったことがありますが、ズラッと並んだ魚介を見てまわって
「どれにしよー」とか選んで買うのが楽しいですよ♪

人気のものは開始と共に売切れてしまうので、出かけるときはお早めに!
天候などにより中止になることもあるようなのでご注意ください。



撮影後のランチ試食会

ある日のSKIP編集部のお昼ごはん。
それは、SKIP7月号の特集のために作った料理。
(作ったのは編集長です)

「美」がテーマなので、とにかく野菜がたっぷり♪
トマト、パプリカ、アボカド、キャベツ、ズッキーニ、ニンジン、ゴーヤ等々
私も大好きな野菜たちを、ふんだんに贅沢に使っています。

とっても美味しかったし、お腹もいっぱいになりました。

料理のレシピなどは、6/20発行のSKIP7月号をご覧くださいね♪


ryori_convert_20140610183857.jpg


実際にはこの3倍位の量を作っていました。
奥に見えてるのは、猫のアニーくんです。



中華料理 【上海モンナリーサ】

小龍包や刀削麺が人気のお店。
最初は姉妹店の「マルコキッチン」に行こうかと思ったのですが
閉店時間がこちらの方が遅かったので、、、。
料理はどちらのお店もとっても


DSC_1103_convert_20140602153015.jpg

まずは小龍包から。
口に含むと熱々の肉汁がジュワ~❤
猫舌の私は用心に用心を重ねていただきました。
(写真がボケボケですね)


DSC_1104_convert_20140602153047.jpg

春菊のニンニク黒酢サラダ
これ、すっごく美味しい。クセになる味です♪



DSC_1106_convert_20140602153112.jpg

茄子とひき肉(正式名称不明)
濃くも薄くもなくベストな味付け。ごはんにも合いそう。



DSC_1110_convert_20140602153158.jpg

海老と豆苗の炒め物(正式名称不明)
ぷりっぷりの海老さん♪
豆苗に、山椒がきいた“まー油”をかけて食べてみました。



DSC_1111_convert_20140602153218.jpg

刀削坦々麺
この写真からは伝わりにくいかと思いますが、とっても美味しい坦々麺です。
薄く削られた麺の食感もGOOD!

今回はお腹がいっぱいになり過ぎて、大好きなXO醤炒飯まで行き着きませんでした。
次回は是非!!



上海モンナリーサ
福岡市中央区大名2-1-50-1F
℡092-781-2180  ※営業時間、休日などは要確認



バイキング【IPシティホテル博多 レストランファミリア】

毎日、暑いですね。
ビールが美味しい季節です!!

というわけで行って来ました。
IPシティホテル博多の「ビアパラダイス」!

これは「SKIPを見た」の予約で、90分の食べ飲み放題が
通常3,600円が3,100円になるという、とってもお得な企画なのです。

ホテル1Fのレストランでやっているので、涼しくて快適♪
お肉はテラスでジュージュー焼いてくれるので、匂いがつかないのも◎!

飲み物は、生ビール、黒生ビールをはじめ、ワイン、焼酎、カクテル・・・等々
食べ物は、カルビ、牛ロース、カルパッチョ、ピラフ、サラダ・・・その他、
ビールに合うメニューが豊富に揃っています。

デザートコーナーには、ミニケーキやソフトクリームなんかもあって
食事の最後には、ケーキとコーヒーで〆させていただきました♪

10名で訪れましたが、みんな存分に飲み食べして、おしゃべりして、
大・大満足の90分でした


zentai.jpg

みんなほろ酔い気分~❤



DSC_1087_convert_20140602115052.jpg

次々と運ばれてくるお料理。どれにしよ~!?


DSC_1082_convert_20140602114824.jpg

揚げたこやきやフライドポテト、イカの炭火焼きなど。
ビールが進みます!!


DSC_1084_convert_20140602114932.jpg

おっ、みにっ子の好物、チヂミ発見♪


DSC_1086_convert_20140602115004.jpg

人気銘柄の「米」や「麦」もそろっているので
焼酎好きの方も満足!


DSC_1099_convert_20140602115152.jpg

別のテーブルにお誕生日の方がいたらしく、ハッピーバースデーの
メロディーとともにケーキが運ばれました。
そのケーキをお裾分けしてもらっちゃいました♪

食べ放題メニューのミニケーキも美味しかったですよ!
お腹がいっぱいと言いつつ、何個食べたかしら・・・?

3,100円でこの充実ぶり、おすすめです!!
「SKIPを見た」で、ぜひ行ってみませんか?



IPシティホテル博多「レストランファミリア」
福岡市博多区中洲5-2-18
℡092-262-1963  (営)日~木 17:30~22:00 金・土17:30~23:00 (休)なし

★「SKIPを見た」の予約で、90分食べ飲み放題 3,600円→3,100円!(税込)
  詳しくはSKIP6月号P12をご覧下さい。


プロフィール

みにっ子

Author:みにっ子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
