

ヘルシーなドーナツ 【よつばドーナツ】

手作り感のあるやさしい味が魅力のよつばドーナツ。

油で揚げてない、国産の小麦や野菜、天然の北海道産てんさい糖使用、
マーガリン・ショートニング・保存料などは不使用・・・と
ヘルシーなこだわりポイントがいっぱいです!!

今回は一番好きな「かぼちゃ×クリームチーズ」と「にんじん×ハニーアーモンド」を
買ってみました。

DSC_0712_convert_20140425102200.jpg


オーブントースターで軽く焼いて食べたら、とっても美味しかったです♪




よつばドーナツ
福岡市中央区薬院2-5-30

原田静子先生のケーキ

会社にクール便で届けてくださいました。
原田静子先生の手作りケーキ♪

先生はフランス菓子の教室もされているお菓子のプロ。
SKIPでもイベント諸々でお世話になっています。

フルーツ、抹茶、コーヒークリーム・・・好きなケーキをそれぞれ選んで
早速おやつタイムにみんなでいただきました❤
とっても美味しかったです!
先生、ありがとうございました!!


DSC_0720_convert_20140423174722.jpg

写真の右下に背後霊のようにぼんやり見えているのは
編集部犬スキッパーです・・・。
ケーキを狙っています!!

サンドイッチ 【イグニッション スイッチ】

以前取材で行って以来、“もう一度行きたいー!!”とずっと思っていた
「イグニッション スイッチ」さん。
先日やっとおじゃますることができました。
(ランチタイムではなく、夜です)

DSC_0691_convert_20140423111758.jpg

ピクルスの盛り合わせとチップスにディップ2種がセットになったもの。
(すみません、正式名称は忘れてしまいました)
サルサソースとアボカドのディップが美味♪
左上に見えてるレモンビールも、爽やかなレモンの風味がとっても好みでした。

写真はありませんが、この他にもサラダやフライドチキンなどをオーダーして
最後にサンドイッチを!!

人気のサーモンとアボカドは以前いただいたことがあったので
今回はビーフにしてみました。


DSC_0693_convert_20140423111851.jpg

テリヤキビーフローストベジタブルサンド/お肉も野菜もめちゃ美味しい❤ 
ポテトフライもふっくらほかほか♪
やっぱりこちらのサンドイッチ最高でーす!!




イグニッション スイッチ
福岡市博多区下川端町8-11 (博多座の近くです)
℡092-262-5678  ※営業時間・休みなどは要確認

のだロール 【珈琲舎のだ】

先日休みの日に博多駅方面に行ったときのことです。
歩き疲れて一休みしたくなったのですが
「たぶんどこも人が多いだろうな~」と休憩先を考えていたところ…

思い出しました
私には“のだ”があるじゃないかと!

博多阪急6階にある『珈琲舎のだ』に行くと、やはり待っている人がいましたが、無事入店。
久しぶりに食べたいと思っていた“のだロール”のケーキセットを注文しました。
コーヒー味の生地がとっても美味しいんですよ❤

こちらはコーヒーに入れるクリームも生クリームなので
普段は完全ブラック派の私も、途中でクリームを入れて味わいました♪



DSC_0688_convert_20140423105927.jpg

ケーキセット 1,080円/ケーキは数種類から選べるようです。








パスタランチ 【コム グラッツェ】

編集部のわりと近所のお店でランチ♪
ずっと気になってたけど、行くのは初めてのお店です。

この日のランチメニューは「鶏肉のローストといろいろ野菜」(名前間違ってるかも)で
パスタのソースをペペロンチーノ、クリーム、トマトなどから選べます。

私も一緒に行ったOさんもトマトに。
トマト好きなんです♪

DSC_0672_convert_20140418163110.jpg

酸味と甘みのバランスがGOODなトマトソースも鶏肉やベーコン、野菜も美味しかったです。

ランチはパスタの他にフォカッチャとサラダもセットになっていますが
このフォカッチャももっちりふっくらして美味しかったですよー。

トマトソースのランチセットは800円でした。
ごちそうさまでした。




COM grazie(コム グラッツェ)
福岡市中央区舞鶴3-2-19
℡092-716-7757  ※要確認

グリーンスムージー

今週はSKIP5月号の〆切を迎え、帰宅が遅い毎日が続きました。

この時期の私は、いつも妙に生ものが食べたくなるんです。お刺身とか。
なんでだろうと考えてみたら、はっと気づきました。
たぶん疲れた体が酵素を欲しているんです。
なんか納得。

そんなわけで先日は仕事中にグリーンスムージーがすごく飲みたくなり
(野菜と果物の酵素を摂取できるから)
たまたま会社にmyミキサーを置いていたので、それを使って作っちゃいました。

材料はシンプルに、小松菜、バナナ、キウイ、水だけ。

本当はオレンジを入れたものが好きなのですが、仕事が忙しいことだし
皮をむくのが面倒なので今回はパス。

でもさっぱりして美味しいスムージーが出来上がりました♪
スタッフのみなさんにもお裾分け。
ぺるっ子が作ってくれたサラダもあったので、SKIP編集部のヘルシー度数は
一気にアップしたのでした!!

DSC_0669_convert_20140417105545.jpg


天ぷら 【酒宇(さかう)】

もうずーーーーっと前から「美味しい」と聞いて知っていたのに
ずーーーーっと行く機会がなかった上人橋通りの酒宇さん。

念願叶ってランチに行ってきました

お昼のメニューはいくつかありましたが、私が注文したのは「天ぷら定食(1200円)」。
8~9種類の天ぷらと、もずく、赤だし、ごはん、お漬物がセットになっています。

天ぷらは揚げたてを順番に出してくれるので、どれも熱々、衣はサクサク!
わりとあっさりめで、いくらでも食べられそうな美味しさ♪
天ぷらだけでなく、ごはんもお漬物も全部美味しかったですよ。

tenpura.jpg

写真、中途半端ですみません
プライベートでは、出来立ては早く食べたい と思って
料理写真おざなりになりがちなんです。。。


また行きたいお店です。
次はどんぶりにしようかな~。



酒宇(さかう)
福岡市中央区今泉2-3-17(上人橋通り)
℡092-751-2207  ※要確認

プレッツェル 【アンティ・アンズ 博多マイング店】

3/13に博多駅のマイングにオープンしたソフトプレッツェルの専門店。
気になっていたので、博多駅を通ったときに寄ってみました!

そんなにお腹が空いていたわけではないので、オーダーしたのは
シナモンシュガープレッツェル1個とアイスティー。

店内で食べたので、出てきたプレッツェルはホカホカと温かく
そしてなんとなく思い描いていたものより大きめ。
引きがある生地は食べごたえがあってお腹いっぱいになりました。

スープやサラダと一緒に食べたら、軽めの食事になると思います。
(メニューにスープはあったと思います)
今度は小腹が空いたときに行ってみよーっと!


DSC_0438_convert_20140412200008.jpg




アンティ・アンズ博多マイング店
福岡市博多区博多駅中央街1-1 マイング1階






花見ご膳 【石挽き手打ち蕎麦 木曽路】

案内のハガキに釣られて行って来ました荒戸の木曽路さん。

3月24日~4月5日の期間限定でやられていたのですが
石挽きそばと桜切りそば+アテ3種位+銘酒一杯がセットで1,500円だったのです。

これは、そば好き、アテ好き、日本酒好きの私は行ってしまうでしょう。
(残念なことにその日桜切りそばは品切れでしたが)

他にも出汁巻き卵やとり刺しなどを注文しました。
どれも美味しかったです!!
ごちそうさまでした。


DSC_0388_convert_20140407201220.jpg




プロフィール

みにっ子

Author:みにっ子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
