

恵方巻き!

今日は節分。

おねえさんが恵方巻きを作って持ってきてくれました^^

スタッフ一人に付き1本です。

美味しそ~、ありがとうございます♪

帰ってから、ありがたくいただきます!


DSC_5468_convert_20160203195920.jpg


DSC_5471_convert_20160203195950.jpg
かなり大きくて、ズッシリと重みがあります。





美味しいコーヒーを求めて

警固交差点の近くにある「イエナコーヒー」は
女性オーナーさんがこだわりのコーヒーを提供しているカフェ。

店内に焙煎機を置いているので
いつでも焙煎したての新鮮な豆を購入することができます。
お値段は100g、500円~600円くらいのものが多くお手頃です。

カフェスペースではコーヒーと一緒に
スコーンやシフォンケーキなどの手作りスイーツも楽しめますよ。

私は「エルサルバドル産、ナッツの香りが~」という豆をお願いしました。
以前も飲んだことがあって、とっても美味しかったのです。
真空パックを開けるのが楽しみ~♪



DSC_5111_convert_20151229113640.jpg


DSC_5112_convert_20151229113721.jpg




IENA COFFEE(イエナ コーヒー)
福岡市中央区警固2-12-20






おかずですよ

SKIP編集部のみなさんで、と一番食品株式会社さんから頂きました。

吉本興業の「おかずですよ」、47都道府県・物産プロジェクトの
第一弾、福岡バージョンです!

博多の屋台ラーメン味をイメージして作ったそうで
確かに、ご飯にのせて食べると、まるで豚骨ラーメンを食べてるみたい!
美味しくて、ついついご飯が進んでしまいます。

ご飯にのっけてお湯を注いで、豚骨風茶漬けにしてもいいみたいですよ。


DSC_4254_convert_20150907135459.jpg
おかずですよ
博多屋台ラーメン味   120g 800円(税別)




カルディのハロウィンブレンド


SKIP10月号(P35)で紹介して、気になっていたカルディのコーヒー
「ハロウィンブレンド」を買ってみました。

家で淹れて飲んでみると、口あたりはやわらかく、ほんのりと甘みが
感じられて美味しかったです。
普段よく買う豆とタイプが違ってて新鮮でした。


DSC_2195_convert_20140929143904.jpg
カルディの期間限定ブレンドです!

パッケージが可愛いですね♪
プレゼントにも喜ばれそう。






コーヒーとスコーン

続きを読む

プロフィール

みにっ子

Author:みにっ子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
