

ある日の夕食

ある日の、会社での夕食。
アンデルセン(岩田屋本店地下1階)の「カマンベールカスクートサンド」(497円)
これ好きなんです。

パストラミビーフとカマンベールチーズがけっこうたっぷりと挟まれてて、
ひきのあるパン生地とよく合います。

マヨネーズでも味付けされてるから、最後まで美味しく食べられますよ。
1個でも十分お腹にたまるボリューム感です。


DSC_6697_convert_20160623135740.jpg

会社じゃなかったら、ワインが欲しいところじゃのー byスキッパー





オシャレなパン屋さん


DSC_6512_convert_20160525104511.jpg
「ザ シティ ベーカリー」のバターミルクビスケット

サクサク生地で、ボリュームたっぷり!
コーヒーによく合います。


DSC_6533_convert_20160525104543.jpg
「ゴントラン シェリエ」のサンドイッチ パリニューヨーク(400円)

パストラミビーフや粒マスタード入り
パン生地はやわらかめで美味しいです♪


トーストのバンビ♪

薬院六つ角そばの「トーストのバンビ」さん。

鉄板で焼いた食パンに具材を挟んだ
サンドイッチともバーガーとも違う新感覚のトーストのお店です。
外はサクッ、中はもちっとした感じの絶妙な食感なのです。

食パンは特注、野菜は糸島産など素材にもこだわって作られてます。

今日、そちらの奥さまである「レトロバンビ」さんから
「トーストのバンビ」のトーストを(ややこしい笑)差し入れに頂きました!
スタッフのみなさんで…とたくさんです!

私以外はみんな初めて食べたのですが
「美味しい!!」と大絶賛でした♪
今日はいろいろ大変でみんなくたびれていたのですが元気になりましたよー!
お気遣いありがとうございます



DSC_5655_convert_20160219194835.jpg
トーストの種類は2種類。
ハム、チーズ、卵、キャベツが入ってほんのり甘みを感じる「バンビトースト」と
マスタードが効いた「ベーコンレタストースト」
どちらも美味しいです。




トーストのバンビ
福岡市中央区薬院2-2-18(薬院六つ角すぐそば)

★レトロ食器や雑貨を扱う「レトロバンビ」はすぐ隣です。


大人のパン 【エピドール】

先日、取材でお伺いした大名のパン屋さん「エピドール」。
ハード系を中心にいろんなパンをそろえています。

なかでも注目は、イチジクたっぷりのパンや、生地に赤ワインを使ったパンなど
ワインと一緒に食べたくなるパンが多いこと!
おとな~な感じですね。

もちろんクロワッサンやデニッシュなどもおすすめですよ。

フレンチのシェフが作るランチやディナーも人気のようです。
今度ゆっくりお昼に行ってみたいな~。





DSC_5000_convert_20151214190019.jpg


DSC_5002_convert_20151214190039.jpg


DSC_4989_convert_20151214190212.jpg


外観もだけど、店内もとってもお洒落です。




EPIDOR(エピドール)
福岡市中央区大名1-1-33

滝川パン 【取材ちょい出し】

約1か月ぶりの更新となってしまいました。
早い!
びっくり!

さて、先日SKIPの取材でおじゃました、天神3丁目の「滝川パン」さん。
お客さんがひっきりなしに訪れていて、邪魔にならないように
写真を撮るのが大変でした。

人気のパンを何個か食べてみました。

IMG_4417_convert_20151214190142.jpg
一番人気らしい「塩バターロール」100円
穀物入りの生地が香ばしくて美味~♪
これで100円はウレシイですね。また食べたい!


DSC_4945_convert_20151214185857.jpg
「くるみるく」180円
素朴な味のクリームに穀物のツブツブ感が合います。


DSC_4948_convert_20151214185928.jpg
クリームはけっこうたっぷり。


この他、カレーパンも食べましたが、美味しかったです!

またゆっくりと行きたいパン屋さんです。



滝川パン 福岡天神店
福岡市中央区天神3-16-17
(営)8:00~20:00 ※パンがなくなり次第閉店 (休)不定




プロフィール

みにっ子

Author:みにっ子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
