

嬉しいいただきもの💛

編集部に、差し入れやお土産を色々といただきました!

長崎のよりよりやおはぎ、ナシにリンゴ、
カルピス、軽井沢ガトゥ・デ・クロシェット。


鈴懸のえんもちもあったけど、写真撮る前に食べ終えてました。

どれも美味しかったです~♪
ありがとうございました(^-^)/


DSC_7277_convert_20160928181104.jpg







今日のおやつ

舞鶴にあるスイーツショップ「アベル」の
エクレアを差し入れに頂きました。

カスタードと生クリームのWクリームで
シュー皮にはカラメルがついたところもあって
とっても美味しかったです♪

ごちそうさまでした!


DSC_7125_convert_20160829180832.jpg
熱い視線を感じます・・・。


たまのお楽しみ

舞鶴のロールケーキ専門店「ラデュグーテ」のロールケーキ♪。

薬院六つ角のボンラパスに何種類か置いているので(毎日ではないかも)
たまに買い物に行った際にスイーツ系を買うならこれに決めています。


DSC_6858_convert_20160719164826.jpg

この日は「しっとり純生ロール」にしました。
クリームはもちろん、生地もきめ細かくてもっちりしていて美味しいです。

同居犬もワクワクしています!!





薬院六つ角・おやつ三昧❤

SKIP6月号の取材で訪れた薬院六つ角界隈。
この辺りは美味しい飲食店やテイクアウトのお店がたくさんあるから
普段から大好きなエリアです。


取材先のお店から、ちょとだけご紹介。

DSC_6215_convert_20160509113732.jpg
「鵜来島」のスコーン
無農薬、無添加など素材にこだわったヘルシーなスコーン。
でも、けっしてパサパサしてないんですよ。
さっくり・しっとりの食感と自然な甘みが美味しいです。



DSC_6403_convert_20160509113818.jpg
「たまあん」のどらやき
主に九州産の素材で作っているこだわりのどらやき。
猫の顔のイラストと耳がかわゆいデス。
もっちり・ふわふわの生地と、中のクリームやあんがベストマッチ!



DSC_6418_convert_20160509113842.jpg
「セシルブルー」のエクレア(はちみつレモン)
ハチミツもレモンもてんとう虫も大好物なので、買わずにいられませんでした。
(注:てんとう虫はビジュアルが好きということです)
甘酸っぱくて爽やか~。


★詳しくは、5/20発行のSKIP6月号にて!
 この他のお店も登場しますよ。


八天堂のくりーむパン

お土産にもらった「八天堂とろけるくりーむパン」。
ふわっふわの抹茶クリームが美味しい~♪
味も食感も重くないのがいですね。

ワンコに見守られながら、ペロリといただきました。

DSC_6199_convert_20160428173103.jpg

続きを読む

プロフィール

みにっ子

Author:みにっ子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
