

ホルモン系イタリアン

少し前ですが、大手門の「トリッペリア・コルテロ」に行きました。

こちらは、ホルモン系のお肉を、イタリアン中心のオリジナルスタイルで
楽しめるお店です。
もちろんお肉だけでなく、野菜料理とかパスタ、リゾット、デザートなど
いろんなメニューが揃っています。



DSC_7161_convert_20160921120221.jpg


DSC_7162_convert_20160921120249.jpg
野菜、シャキシャキで美味しかった~


DSC_7163_convert_20160921120315.jpg
カラフェに入ったお得ながぶ飲みワインもあるけど
今回はグラスで・・・


DSC_7165_convert_20160921120340.jpg
満足感あり!のお肉。


DSC_7168_convert_20160921120404.jpg
「枝豆とゴルゴンゾーラのリゾット」
すっごく美味しかったです💛




トリッペリア コルテロ
福岡市中央区大手門1-3-17







たまにはワインバー

続きを読む

ワンコ連れイタリアン

少し前のことですが、ワンコ連れOKのお店を探して
初めて訪問した大名のイタリアンのお店。
警固四つ角近くの路地にありました。

ペットOKはテラス席のみのようですが
その時はドアをオープンにしていて、テラスに一番近い席に通してもらいました。
緑が見えて気持ちの良い空間です。



DSC_6535_convert_20160623142046.jpg
カルパッチョ


DSC_6537_convert_20160623142125.jpg
自家製スモーク鴨サラダ
写真がぼんやりしててよく見えませんが、スモーク鴨がたっぷり!


DSC_6541_convert_20160623142154.jpg
牛サガリのタタキ


DSC_6543_convert_20160623142224.jpg
ゴルゴンゾーラのパスタ


写真が全体的にうすらぼんやりで申し訳ないのですが
どの料理もボリュームたっぷりで美味しかったです♪
ワインもけっこう飲んで、いい気分で帰宅いたしました。。。

同行したワンコは、いつものようにバッグの中でおとなしくして
付き合ってくれました。
ありがとー💛





TAKA’S KITCHEN(タカズキッチン)
福岡市中央区大名1-4-11 カームプレイス2F












ワンコ連れご飯

とっても久しぶりに更新しております

先日、ワンコを連れて、警固1丁目にある「PeaSmile」へ。
テラス席がワンコOKなのです。
2回目の訪問なのですが、前回行ったのはいつだったかな?と
調べてみたら、ちょうど去年の今頃でした。
やっぱりテラス席は春か秋がベストですね~。
ひざ掛けを貸して頂いたので、それを脚に掛けたら
寒くもなく暑くもなくちょうどよかったです。


DSC_6164_convert_20160425183230.jpg
こちらのお店はカクテルがとても美味しいです。
これは自家製サングリアとジンジャー&ハニー



DSC_6167_convert_20160425183351.jpg
有機野菜のグリル。甘みがあってすごく美味しい♪



DSC_6179_convert_20160425183430.jpg
詳しいことは忘れましたが、こだわりのお肉。美味❤




DSC_6176_convert_20160425183412.jpg
フレッシュオレンジとカシスのカクテル、奥はパイナップルのカクテル❤




DSC_6180_convert_20160425183450.jpg
ダックスフンドの箸置きが可愛い。
同じものがウチにもあるよ



DSC_6185_convert_20160425183510.jpg
ミントたっぷりのモヒート。これははずせませんっ!


この他にも料理をいただきましたが、暗くて写真がボケボケに
なってしまいました・・・。
料理もお酒もでワンコもOKなので、またおじゃましたいと思います。




PeaSmile(ピースマイル)
福岡市中央区警固1-4-7

大名でイタリアン

大名の「オステリア エ バール ラ ルーチェ」に行ってきました。
2回目です。

前回行ったときは2人で3品でお腹がいっぱいになったので
今回はそこんところも考えてメニューを決めましたよ。
お肉もパスタ系も食べたかったので。


DSC_5730_convert_20160310195456.jpg
生ハムとモッツァレラチーズ


DSC_5731_convert_20160310195532.jpg
蕾菜のフリッター
蕾菜大好き❤ すっごく美味しい


DSC_5733_convert_20160310195552.jpg
もっちりとした自家製パン美味しいです。



DSC_5735_convert_20160310195611.jpg
豚肉×トマトソースが美味~
お肉の下にあるのは菜の花のソテー。これまた大好き。


DSC_5739_convert_20160310195630.jpg
バジリコペーストあえリングイネ
バジリコの風味が強くて大満足。

次回は、魚介系のメニューもいただいてみます!




オステリア エ バール ラ ルーチェ
福岡市中央区大名2-1-30-2階





プロフィール

みにっ子

Author:みにっ子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
