

春水堂オープン!

天神地下街に9/16オープンした「春水堂(チュンスイタン)」。
タピオカミルクティー発祥の台湾カフェです。

30種類以上のオリジナルドリンクの他、台湾スイーツや
台湾ヌードルなどメニューは豊富。
テイクアウトもできますよ。


プレオープンでタピオカミルクティーをいただきました!
お茶そのものが美味しいです。
ぷるんぷるんのタピオカも◎!

DSC_7220_convert_20160921135305.jpg
タピオカミルクティー 540円


DSC_7222_convert_20160921135338.jpg
店内はアジアンモダンなインテリア


DSC_7230_convert_20160921135400.jpg


★お店の詳しい情報は、SKIP10月号に掲載しています♪



春水堂(チュンスイタン)
天神地下街の西6番街にあります



シュラスコ食べ放題!

SKIP9月号の取材でおじゃました「ダイニングバーPPP(ピースリー)」。

1周年を記念してメニューを一新!
なんと「シュラスコ食べ放題」です。

イチボ、ランプ、自家製ソーセージ、鶏モモ肉など7種類のお肉や
サラダバー、タイ風焼きカリーなどが食べ放題!

お肉はシェフが焼いたものを、食べたいだけ目の前で切り分けてくれます。
ソースも5種類用意されているので、味に変化があって◎!

食べ放題のお値段は、90分で
女性2,480円、男性2,980円、プラス1,500円で飲み放題にもできますよ。

お肉も野菜もご飯ものもお腹いっぱい食べられるのでお得だと思います。


DSC_6931_convert_20160819121036.jpg
お肉のにおい、たまりません~



DSC_6942_convert_20160819121154.jpg
イチボはこんな感じでカットしてくれます。
美味しくて、どんどん食べちゃいます♪



DSC_6966_convert_20160819121226.jpg
こちらはランプ。赤身なのでさっぱりといただけます。
奥に見えているマテ茶は飲み放題!



DSC_6968_convert_20160819121302.jpg
焼きパイナップルも食べ放題。
シナモンをかけて食べるといっそう美味しい~💛




ダイニングバーPPP(ピースリー)
福岡市中央区天神3-15-1
TEL 092-753-6311







取材ちょい出し(トマトラーメン)

先日、SKIPの取材でお伺いした、大名の「トマトラーメンと辛めん 三味」さん。

トマトラーメンって、もちろん知ってはいたけど、まだ未体験だったから
食べてみたかったのです。

取材中にいただきました💛


DSC_6786_convert_20160709200028.jpg
初めて食べた感想はですね~
「想像していた何倍も美味しい!」デス。

あっさりだけどコクもあり、やみつきになっちゃう味ですね。
食べ始めたら、ホントに箸が止まりません。
(トマトラーメン 680円)


DSC_6788_convert_20160709200054.jpg
途中でチーズを投入!
まろやかになって美味しい♪
(チーズのせ100円)


写真を撮り忘れましたが、残ったスープでリゾットにできます(300円)。
これまた美味しいので、お腹に余裕があるときは、ぜひ食べたいものです。


DSC_6791_convert_20160709200120.jpg
フルーツトマトスライス
最高級のトマトらしく、フルーティな甘みが口いっぱいに広がります♪



DSC_6796_convert_20160709200151.jpg
テーブルの上のティッシュで、何気なく口周りを拭いたら
「ん?これは・・・」と嬉しくなりました。
肌に優しいやわらかティッシュなのです♪

紙エプロンや、手を拭くナプキンも常備されていましたよ。
女子に優しいお店なんですね。
取材中も女性のお客さんがどんどん来られていましたよ~。

★詳しくは、7/20発行のSKIP8月号をご覧くださいませ。



トマトラーメンと辛めん 三味 大名店
福岡市中央区大名1-11-27
TEL 092-739-3335




取材ちょい出し(ローストビーフ丼)

先日、SKIPの取材でお伺いした、大名の「デモデヘブン」さん。

看板メニューは牛、豚、鶏のステーキですが、その他にもいろんなお肉料理が充実。
お腹が空いてる時は、メニューを見ただけでよだれが出そうな感じです。
(野菜料理、アヒージョ、パスタなど、お肉以外のメニューも多いですよ)

今回は、撮影後に、「ローストビーフ丼」をいただきました💛

ローストビーフは、夏でも暑苦しくなくて、さっぱりと食べられていいですね。
柚子入りのジャポネソースが、さらに食欲を増進させてくれます。


DSC_6771_convert_20160709192637.jpg
丼のトップに置かれた卵黄を崩したところ。


DSC_6773_convert_20160709192718.jpg
中のライスはグレービーソースで味付けされてます。

ローストビーフ+卵黄+ジャポネソース+ワサビ入りクリーム+ライス=美味い!

Mサイズ(税別980円)とLサイズ(税別1380円)がありますよ。


DSC_6775_convert_20160709192811.jpg
お店の場所は、細い路地を進んだ奥なので、ちょっとわかりづらいです。


IMG_0033_convert_20160709192852.jpg

★詳しくは、7/20発行のSKIP8月号をご覧くださいね~




DEMODE HEAVEN(デモデヘブン)
福岡市中央区大名1-4-28
TEL 092-739-9105      ※ランチもあり



取材ちょい出し 【JOY TRIP CAFE】

先日、SKIPの取材でお伺いした「JOY TRIP CAFE」さん。
以前cafe Tecoがあった場所にオープンしたお店です。

撮影の後、お料理をいただきました。
野菜たっぷりで、とてもバランスの良い定食です。
写真は定食のメインの「手ごねハンバーグ 和風ソース」、
とっても美味しかったです~♪


DSC_3595_convert_20150518160531.jpg


お店はアンティークのインテリアが素敵で
とても落ち着く雰囲気。
ゆっくり読書でもしたくなります。

少し先ですがSKIP7月号(6/20発行)でご紹介しますのでぜひご覧ください。




JOY TRIP CAFE(ジョイ トリップ カフェ)
福岡市中央区警固1-4-22-2F

プロフィール

みにっ子

Author:みにっ子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
