

レトロバンビ 蚤の市

薬院六ツ角のセレクトショップ『レトロバンビ』
蚤の市を開催中です!


1608_banbii2_convert_20160801154512.jpg

戦後の日本で作られたレトロな洋食器が
お手頃価格で手に入ります。


8月6日(土)まで開催され、時間は11:00~17:00
※8/2(火)は店休日

住所/福岡市中央区薬院2-2-18
TEL/092-753-7799


DSC_6910_convert_20160801154435.jpg


食器だけでなく、お洒落なアクセサリーや雑貨もありますよ。
ぜひ行ってみませんか。


お隣の『トーストのバンビ』には、かき氷が登場していました!


DSC_6908_convert_20160801154402.jpg
この写真のかき氷は、1/3位食べちゃってます。
台湾風なので、氷がふわふわで美味しい~♪
たまりませんね!


美容室に同伴!【ガーデンヘア】

うちのワンコは留守番ができないので、
ペット同伴OKの美容室はありがたいものです。

「ガーデンヘア」さんは、元々ペットOKだったわけではないのですが
bagの中に入ってれば全然いいですよ、と言ってくださったので
いつも同伴させてもらっています。

DSC_4476_convert_20150928141558.jpg
もう慣れたもので、昨日も後半はイビキかいて寝ていました。


DSC_4479_convert_20150928141653.jpg
オーナーの古賀さんと♪


DSC_4481_convert_20150928141717.jpg
ご夫婦でやってらっしゃる美容室なのでアットホームな感じ。
リラックスできますよ~。




ガーデンヘア
福岡市中央区警固1-15-53-2F
℡092-741-8480 ※予約制

SKIP春のカジュアルパーティー!

気づけば久しぶりの更新です。
ほんとにあっという間に月日が経ってしまいますね・・・。

気を取り直して
先日3/6(金)に行われたSKIP主催のパーティーの報告です!

社会人のみなさんの交流を深める会ということで
男女約50名の方が参加され、食事とお酒を頂きながら会話を楽しみました❤

会場は大名にある「ラウンジ ルーツ」です。
オシャレで大人のパーティーにぴったりのお店なのです。
(この日は第1金曜だったので、SKIPの貸し切りのあとは「DISCO Roots」になり
深夜過ぎてからすごく盛り上がるのだそう。興味アリアリの私でした)

飲み放題だったので、最後の方はお酒がまわっている人もチラホラ。
楽しいひとときを過ごしていただけたでしょうか。。。
みなさん、ありがとうございました!



20150311_143852_convert_20150311180047.jpg



DSC_3090_convert_20150311180134.jpg
「癒しのA&A・心のクリニング」の
川上先生(左)とAki先生(右から2番目)も
参加してくださいました♪


SKIP交流パーティ !

1/23(金)はSKIP主催の交流パーティが開催されました。
31名の男女の読者の方々やクライアントさまにもご参加いただき
ビールと料理と会話をお楽しみいただいた2時間でした。

会場は、博多区須崎町のホテルエクレール博多にある「ザ ハカタ ハープ」。
こちらのお店は本格アイリッシュパブで、アイルランドの樽生ビールや
ギネス、キルケニーといったビールを楽しめます



DSC_2858_convert_20150126122742.jpg
パーティが終わった後、スタッフでプチ打ち上げ♪

私がオーダーしたビールはキルケニー。
普段はビールをあまりたくさん飲めない私でも、美味しさのあまり
1パイント(約550ml)を飲み干しちゃいました!

フィッシュ&チップス、ローストビーフ、ピザ、サーモンマリネ…等々
料理も美味しいですよー❤



ストレッチ!


先日、SKIPでお世話になってる「癒しのA&A」さんを訪問したときのことです。

ヨガのインストラクターをされているYuri先生に私の不調を見抜かれ、
打ち合わせの後、肩こりなどを改善するストレッチを教えていただきました。

それと呼吸法も!
ストレッチの最後に、寝たまま腹式呼吸をするのですが
どんどん呼吸が深くなっていき、リラックスできたのが自分でもわかりました。

もちろん、肩も軽くなって、とっても楽になりました♪

やっぱりストレッチは大切ですね。
最近、つくづく感じています。

Yuri先生、ありがとうございました❤
家でもストレッチと腹式呼吸、継続します!



繧ケ繝医Ξ繝・メ1_convert_20140705202455


繧ケ繝医Ξ繝・メ2_convert_20140705202538

Yuri先生の体の柔軟性は、とにかくスゴイです。
実際にヨガをされているときは、えーっと驚くようなポーズも
難なくこなされています。

ストレッチやヨガに興味がある方は、「A&A・スローヨガスタジオ」で
レッスンを受けられますよ。

詳しくは『スローヨガ』で検索してみてくださいね♪







プロフィール

みにっ子

Author:みにっ子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
