

味噌蔵ふくべえ

SKIP9月号の取材で行った味噌ラーメン専門店「味噌蔵ふくべえ」。
場所は大名です。

撮影の後に味噌ラーメンと餃子をいただきました!

こちらの味噌ラーメンは、普通の博多ラーメンより麺の量が多く、
野菜もいろんな種類が200g以上もトッピングされています。
餃子もジューシーなお肉がたっぷり。
どちらもかなりのボリュームです。
(味噌ラーメン740円、肉餃子5個で390円)


DSC_7022_convert_20160819164313.jpg
麺は中太の縮れ麺。
こだわりブレンドの味噌スープとよく絡まって美味しい~♪
野菜もたっぷりなのが嬉しいものです。


DSC_7024_convert_20160819164737.jpg
餃子は、ふくべえオリジナルの味噌ダレにつけて食べます。
ほんのり甘い味噌ダレはクセになりますよ。


DSC_7025_convert_20160819164854.jpg
めずらしいですね。
プーアール茶の元(?)です。
水で割ると美味しいプーアール茶の出来上がり!


IMG_0222_convert_20160819164918.jpg
ご夫婦でされているラーメン屋さん。
女性ひとりでも入りやすいですよ。

★詳しくは、8/20発行のSKIP9月号でご覧ください!




味噌蔵ふくべえ
福岡市中央区大名1-9-24
TEL 092-202-1924






ウエストのぶっかけ

ウエストの水曜限定メニュー「肉とろぶっかけうどん(630円)」。

“温”でいただきました。

美味しかったですよ~❤


DSC_5464_convert_20160204200926.jpg
卵を崩したところです。





食べちゃった!

先日、アクロス福岡での仕事を終えた後
お腹を空かせて地下2階を歩いてたら
ついふらふらと「杵屋」に入店。

ダイエット中だから
蕎麦だけにするはずだったのに
注文したのは、天ぷら付き。
どういうこっちゃ。
けっこうボリュームがありましたよ。
全部食べましたよ。
ごちそうさまでした。



DSC_3313_convert_20150413211836.jpg


さぬきうどん大木戸

先日、仕事で出かけた帰りのことです。
ちょうどお昼時だったから「お惣菜でも買って帰ろう」と舞鶴方面に向かったのですが
「さぬきうどん大木戸」の店先で、『土曜限定 20食 カレーうどん』という
看板を見て、そのままお店に吸い込まれてしまいました。



DSC_3108_convert_20150318142022.jpg
もっちりとコシがある(でもかたすぎない)麺と
スパイシーなカレーが絡んで美味しいです♪


うどん ウエスト

揚げたてでサックサクでたまりませんね~、ウエストのかき揚げ。
ボリュームもじゅうぶん!!

この日は、かき揚げぶっかけうどん(温)にしました。
ネギも追加でぶっかけて大変おいしゅうございました❤


DSC_2585_convert_20141212201635.jpg

続きを読む

プロフィール

みにっ子

Author:みにっ子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
