

マクロビオティックカフェでランチ

SKIP11月号で取材させて頂いた、大名のマクロビオティックカフェ
「ロタ カフェ」さんに、少し前ですが、ランチに行ってきました。

こちらでは、動物性の食材や乳製品、白砂糖などを使わず、
雑穀やスーパーフード、発酵食品等を積極的に取り入れた
ヘルシーな料理やスイーツを楽しめます。


DSC_7525_convert_20161124164148.jpg
「美肌プレート 1000円」
ハンバーグもグラタンも、動物性食材や乳製品一切なしで
作られているとは思えない満足感!
野菜たっぷりのお味噌汁も◎◎!


IMG_0708_convert_20161124164303.jpg
2階のカフェスペース


IMG_0702_convert_20161124164217.jpg
1階では、マクロビオティックの食品も販売しています。


IMG_0705_convert_20161124164243.jpg


美味しくてヘルシーで、お腹もいっぱいになって(でも重くない感じ)
大満足のランチでした♪
今度はべジバーガーやマクロビスイーツもいただいてみたいです。




Rota Cafe(ロタ カフェ)
福岡市中央区大名1-12-2
TEL 092-738-1414








嬉しいいただきもの💛

編集部に、差し入れやお土産を色々といただきました!

長崎のよりよりやおはぎ、ナシにリンゴ、
カルピス、軽井沢ガトゥ・デ・クロシェット。


鈴懸のえんもちもあったけど、写真撮る前に食べ終えてました。

どれも美味しかったです~♪
ありがとうございました(^-^)/


DSC_7277_convert_20160928181104.jpg






春水堂オープン!

天神地下街に9/16オープンした「春水堂(チュンスイタン)」。
タピオカミルクティー発祥の台湾カフェです。

30種類以上のオリジナルドリンクの他、台湾スイーツや
台湾ヌードルなどメニューは豊富。
テイクアウトもできますよ。


プレオープンでタピオカミルクティーをいただきました!
お茶そのものが美味しいです。
ぷるんぷるんのタピオカも◎!

DSC_7220_convert_20160921135305.jpg
タピオカミルクティー 540円


DSC_7222_convert_20160921135338.jpg
店内はアジアンモダンなインテリア


DSC_7230_convert_20160921135400.jpg


★お店の詳しい情報は、SKIP10月号に掲載しています♪



春水堂(チュンスイタン)
天神地下街の西6番街にあります


ホルモン系イタリアン

少し前ですが、大手門の「トリッペリア・コルテロ」に行きました。

こちらは、ホルモン系のお肉を、イタリアン中心のオリジナルスタイルで
楽しめるお店です。
もちろんお肉だけでなく、野菜料理とかパスタ、リゾット、デザートなど
いろんなメニューが揃っています。



DSC_7161_convert_20160921120221.jpg


DSC_7162_convert_20160921120249.jpg
野菜、シャキシャキで美味しかった~


DSC_7163_convert_20160921120315.jpg
カラフェに入ったお得ながぶ飲みワインもあるけど
今回はグラスで・・・


DSC_7165_convert_20160921120340.jpg
満足感あり!のお肉。


DSC_7168_convert_20160921120404.jpg
「枝豆とゴルゴンゾーラのリゾット」
すっごく美味しかったです💛




トリッペリア コルテロ
福岡市中央区大手門1-3-17






天ぷら定食

すっごく久しぶりに行った舞鶴の「天安」。
古くからから営業されている天ぷら専門店です。

夜はわかりませんが
お昼は、松1300円、竹1000円の2種類の定食のみ。


DSC_7200_convert_20160921115014.jpg


私は竹を注文しましたが
海老、白身魚、野菜・・・とけっこうボリュームもあって
美味しくて大満足。
ごはんも美味しいです。

ごちそうさまでした♪



天安
福岡市中央区舞鶴3-1-1
(昭和通りの旧法務局交差点のところです)


プロフィール

みにっ子

Author:みにっ子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
